2017.12.09 ふじさわ・不戦の誓い 平和行動@藤沢駅南口2017年12月09日 19:32

2017.12.09 ふじさわ・不戦の誓い 平和行動@藤沢駅南口、此方は「ふじさわ・不戦のちかい 平和行動」実行委員会主催により藤沢駅南口で行われた、ふじさわ・不戦の誓い 平和行動の映像です。本当は藤沢駅北口サンパール広場の予定でしたが、狙った様に工事が入り、仕方なく南口へ。此方の活動は、毎年恒例で開戦の日(12月8日)と敗戦の日(8月15日)に、不戦=非戦を誓い、いつまでも平和が続く様にと願うお祭りとして開催しているそうです。今年は子供達にも沢山来て貰おうと、開戦の日から一日ずらして土曜日の開催になったとか。パフォーマンス出演は、アフリカサカバ、マネキンシスターズ➕きじとら、「月桃の花」歌舞団、藤沢合唱団の皆様(敬称略にて失礼)。スピーチは政党の方から、まずは立憲民主党からあべともこ様、日本共産党からはたの君枝様とあさか由香様、民進党から真山勇一様、藤沢共産党市議団様や県議様、一般市民の方は、WE21ジャパン様、年金者組合様、憲法カフェの太田啓子弁護士様、社民党藤沢支部長様他(順不同にて失礼)。しかし、動画観て頂ければ分かる通り冒頭から警察による妨害行為!( ゚д゚ )クワッ!! 通行の邪魔?ちゃんと歩道確保してるよ!あなた方が思い切り通行の邪魔!運行の邪魔!平和運動の邪魔!言い掛かりで邪魔するのは止めろよ!北口サンパール広場でのアクション封殺工事に続き、あからさまな嫌がらせ!平和の敵は警察かよ!腐ってるよ、戦前回帰の今の日本!(T_T) 失礼しました。歌や演奏の曲を減らしてコンパクトにする事で何とかスタートしたけど、警察が引き下がったらバトンタッチした様に今度はネトウヨの妨害が!( ゚д゚ )クワッ!! スマホ見ながら意味不明な事を大声で叫び続けてスピーカーやパフォーマーの前をいったりきたり!最後は胡坐をかいて座り込み、延々邪魔し続けました!頭おかしいのは見れば分かる通り。だからかあまり皆様、相手にしない様にシカトしてました。後半疲れたのかやっと失せたけど、マジでウザかったわ!度々、失礼しました。歌と踊りと音楽にスピーチ、どれも素晴らしかっただけに残念です。皆さん、色んな妨害にも負けず、お疲れ様でした!ありがとうございました!何があっても、屈せず!諦めず!これからも繋がって、頑張っていきましょう!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kentucky23.asablo.jp/blog/2017/12/09/8745497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。