2017.08.06 草加で島じまスタンディング@草加駅東口2017年08月06日 22:05

2017.08.06 草加で島じまスタンディング@草加駅東口、此方は沿線の会☆東武スカイツリーライン様&ぱく 🍎南越スタンディング様の呼び掛けにより、東武スカイツリーライン草加駅東口で行われた、南西諸島自衛隊配備 NO!草加で島じまスタンディングの映像です。馬毛島・奄美大島・沖縄本島・宮古島・石垣島・与那国島、これらの素晴らしい南西諸島のプラカードは、杉戸様による傑作!( ゚д゚ )クワッ!! 南西諸島は米国の防波堤では無い!二度と青い海を赤く染めさせない!軍隊は島民を置いて逃げた。疎開と偽ってマラリアの巣窟に口封じに島民を閉じ込めた。軍隊は島を守らない!軍隊は島民を守らない!自分達が助かる為に島民を平気で犠牲にする!見殺しにする!繰り返すな!失礼しました。今回はオリジナル沖縄民謡替歌もあり、とても良い感じでした。皆さん、暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は草加駅徒歩10分弱のカフェのんのでゆんたく!スタンディングにも参加して頂いた、嬉野京子様の貴重なお話も聴けました。此方は撮影はなしですが、カフェのんのの2階には島じまプラカードが展示してあるギャラリー命どう宝があり、此方もお勧め!お子さんの夏休みの宿題に使える教材にも?良かったら足をお運び下さい。喉が渇いたら1階のカフェへ。

コメント

_ ぱく ― 2017年08月07日 06:48

動画の紹介ありがとうございました。m(__)m

雨が降ったらどうしようと思っていましたが、
途中で降ることもなく無事アピールできました。

安里屋ユンタの替え歌は朝思いつきました。
歌詞も1時間前に完成という即席替え歌でした。

自衛隊の発音が「ジエータイ」になっていて変でしたね。(^^;)
「ジエイタイ」ですね。(^^;)

動画を見て、気づくことがいろいろあります。

アピールのチェックにも、もちろん拡散にも効果のある動画です。
暑い中、立ちっぱなしで撮影していただき、感謝です。

また、どこかの路上でお会いしましょう。^ ^

_ KEN ― 2017年08月07日 07:27

ぱく様、コメントありがとうございます。暑い中、お疲れ様でした。替歌良かったですよ!発音は沖縄ぽくて?良いのではないでしょうか?(^_^;) 動画が少しでもお役に立てたのなら幸いです。また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kentucky23.asablo.jp/blog/2017/08/06/8641311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。