2017.06.30 霞ヶ関金曜行動2017年07月01日 02:18

2017.06.30 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。先週金曜の慰霊の日は沖縄の辺野古に行ってて此方に参加出来ませんでした。ごめんなさい。置いといて、今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターはスタッフ議員のサトちゃん先生様、続いてロイ様、Mr.規制委員会ハルハッシー様、モリタリュウ様、たんぽぽ舎からワタナベ様?、間にふるさと合唱と明日香様による命と希望のコールを挟みつつ、埼玉から渡瀬様、福島県いわき市から初参加?の男性の方、最後は明日香様による“全部嘘だったんだぜ”、“主権在民”2曲続けての熱唱から命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!この日も皆、自分の言葉とやり方で脱原発と共謀罪廃案を訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は海保&警察庁の梯子ゲリラ抗議!良かったらそっちも観てね!
2017.06.30 海保&警察庁ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われた、海保&警察庁ゲリラ抗議の映像です。初めての?梯子ゲリラ!( ゚д゚ )クワッ!! 置いといて、参加者は俺とコブ隊長、辺野古帰りの菅原様、オク様の計4名様!(^o^)丿感謝&リスペクト!すみません。眠いんで詳細は省きます。真実は偏向編集してないノーカット動画の中にあります。言葉は勝手に暴走します。受信側でストライクにもボールにもなります。自分の目で観て耳で聴いて頭で考えて心で決めて下さい。それ位、人任せにしないで下さい。抗議とは違いますが、一言。都民の皆さん、東京都議会議員選挙、投票行けよ!( ゚д゚ )クワッ!! 口だけの屑になるなよ!子供は行きたくても行けないから親に託してるんだよ!親の責任、果たせよ!大人の責任、果たせよ!宜しくお願いします。失礼しました。兎に角!今俺達に出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲でやる。それしかない。そして何があっても諦めない!屈せず!諦めず!頑張ろう!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.07.07 霞ヶ関金曜行動2017年07月08日 11:44

2017.07.07 0707 NO NUKES ☆ ALL STAR 国会前集会、此方は反原連主催で七夕の夜に国会正門前南側で行われた、NO NUKES ☆ ALL STAR 国会前集会の映像です。オープニングライブはインディーズ電力様(iCas/佐藤タイジ/高野哲)。ライブは他に中盤に政治ラップのひょっとこ何とか様(名前失念失礼!)、クロージングライブはATS様。弁士の皆様は、一井唯史(東電と闘う脱原発・元東電社員/賠償業務の実態を告発し、労災申請中)、香山リカ(精神科医)、菅直人(元内閣総理大臣)、古賀茂明(元経産官僚/改革はするが戦争はしない「フォーラム4」代表)、鈴木邦男(「一水会」元最高顧問)、中沢けい(作家)、西谷修(哲学者/立教大学特任教授)、野々村文宏(和光大学教員)、廣瀬俊介(環境デザイナー/元東北芸術工科大学大学院准教授)、福永正明(日印原子力協定国会承認反対キャンペーン・世話人)、ケイト・ストロネル(日印原子力協定防止キャンペーン)。野党4党からの挨拶は、初鹿明博(民進党/衆議院議員)、吉良よし子(共産党/参議院議員)、藤野保史(共産党/衆議院議員)、野沢哲夫(自由党/東京都第一区総支部長)、福島みずほ(社民党副党首/参議院議員)。敬称略順不同にて失礼。他に辛淑玉様からのメッセージ代読あり。皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。また路上で!(^^ゞ
2017.07.07 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。すみません!( ゚д゚ )クワッ!! 七夕の夜、この日は反原連の0707 NO NUKES ☆ ALL STAR 国会前集会のオープニングライブを撮影したくて、ビデオカメラと三脚2つ用意、希望のエリアは明日香さんにお願いして、ビデカメ三脚放置プレイ!無人定点撮りさせて貰いました!何が映っているか、映ってないか、分かりません!(^_^.) 18時前に反原連の撮影エリアで用意を終えて、走って希望のエリアへ行き、明日香さんに頼んで三脚建ててスイッチの位置教えて去ったので、スピーチしてる方や手話やってる方が映ってなかったらごめんなさい!雰囲気だけでも伝われば幸いです。ところで、聴いた話ですが、最後の終わりの宴での明日香様のコールの最中、非常に残念な事件が起きたとか。反原連の腕章付けたスタッフが、明日香様のコールの最中にいきなりきて無言でスピーカーの向きを勝手に変えて、希望のスタッフを呼び出したとか。話にならず最後にはスピーカーのコードを勝手に抜いて帰ったとか。これが本当なら総がかりの様に一参加者が文句言ってきたのとは違う。腕章付けたスタッフなら反原連の総意と受け取らざるを得ません。もしこの話が間違いないなら残念極まりない。色々あったでしょうけど、5年以上も一緒の場所で二人三脚の様に原発止める為に頑張ってきた同胞に、こんな暴力的な妨害行為を受けたなんて。悲しいです。ずっと言ってきましたが、やっぱこんなんじゃこの国で連帯とか共闘とか掛け声だけのパフォーマンス、ガス抜きでしかないなと。正直そう思います。失礼しました。兎に角!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は警察庁&文科省梯子ゲリラ抗議!良かったらそっちも観てね!
2017.07.07 警察庁&文科省ゲリラ抗議、此方は七夕の夜、霞ヶ関金曜行動の後に行われた、警察庁&文科省ゲリラ抗議の映像です。先週に続き2週連続の梯子ゲリラ!( ゚д゚ )クワッ!! すみません!コブ隊長も俺もそれぞれ言いたい事があったので(^_^.) 置いといて、参加者は俺とコブ隊長、ミスター骨折ボルト抜き完了、オク様と通りがかりの男性、計5名様!(^o^)丿感謝&リスペクト!すみません。今週はどうしても銃剣道について文科省に一言言いたかった。詳しくは“平塚市議会議員 江口友子のまちある記”の“全国でただひとつ 銃剣道を中学校で導入”という記事を読んで下さい。http://www.eguchitomokoblog.com/ その中から冒頭抜粋します。『平塚市立土沢中学校では保健体育の授業で銃剣道を教えています。全国でただひとつここだけです。銃剣道は木銃と呼ばれる用具で相手の喉元と左胸を突いて勝敗を競う格闘技です。旧日本軍の銃剣道が前進で、今も自衛隊では近接戦闘術として訓練に取り入れられています。競技人口のほとんどが自衛隊員か自衛隊OBです。』長さ166センチ、ほぼ自分の身長並み、ずっしり重い木の鉄砲の形をした木刀、木銃。これで急所である喉や左胸を突く武道?いやいや殺人技術!( ゚д゚ )クワッ!! 自分の義兄も自衛隊員だったので話に聞いた事はありましたが、正に敵を拘束し動けなくさせる殺し技!防具を付けててもかなりの衝撃との事。実際に自衛隊員だった方も中学校の体育の授業に取り入れるのは危険だから止めろと警告してます。正に戦前教育復活!教育勅語の落とし子!洗脳は教育から。戦争は教室から。また繰り返すんですか?戦前の竹槍でB29を落とせと言った様に、また子供達を盾にするんですか?自分は先月6/23の慰霊の日に沖縄へ行き、名護小学校横の少年護郷隊の碑の前で、二度と戦争を繰り替えさせません!と誓いつつ、安らかにお休み下さいと祈ってきました。原発も戦争も同じ。何時の時代も犠牲になるのは子供達。子供達を盾にして生き延びる大人、軍人、政治家。戦争責任も取らず、世界に謝罪もせず、慰霊碑たてて善人ぶっても、碑石の裏には慰霊碑たてた軍人のコメント。神である天皇、御国の為に戦死した少年兵を称える、みたいな事が書いてある。ふざけるな!( ゚д゚ )クワッ!! 子供を闘わせておいて、戦争始めた戦争犯罪人達は罪も償わず、のうのうと寿命をまっとうするって。恥ずかしいぞ、日本人!これをまた繰り返そうとしている極右小児病のアベ政権。文科省の職員の皆さん、あのさ。もし体育の授業に正式に取り入れられたとして、事故が起きたらどうするの?原発のインチキ安全神話同様、事故はありえないとか言うの?また国民全員騙すの?共産党の宮本徹衆議院議員の質問への防衛省の答えでは、自衛隊成立以来、銃剣道で死者が出たのは2名。昨年だけで怪我人は59名。屈強な戦闘のプロ集団である自衛隊員でさえ、訓練で死者も出てるし、怪我は当たり前。しかも中学剣道では突きは危険だから禁止されてるよね?その突きを主体とした戦闘殺人技術を体育の授業に取り入れる?この基地害共!ふざけるな!いい加減にしろ!中にはネット右翼小児病患者達がすぐに戦争に結びつけるのは妄想馬鹿とか言ってるが、愛と想像力の欠如した病人に言われたくない!そんな事嘯く馬鹿は絶対に自分じゃ戦場に行かない屑!戦争は二度と繰り返さない!させない!何で同じ過ち繰り返したがるのかな?馬鹿なの?自分や自分の子供は何があっても安全だとか思ってるの?病院行った方がいいよ?失礼しました。兎に角!銃剣道を中学校の体育授業に取り入れるのは止めさせて下さい!お願いします!あなた達だって子供や孫がいるでしょう?自分の子供や孫が体育の授業で、銃剣道で友達殺しちゃっても事故で済ませるの?自分の子供が死んでも事故で済ませられるのかよ!?いい加減に自分の頭で考えろ!自分の心で答えを出せ!人任せ、人のせい、他人の言いなり、今すぐ止めろ!子供を守るのがお前らの仕事だろう!官僚、いや親としての責任放棄するのかよ?今だけ俺だけお金だけ?その為なら国民も子供も平気で弾除けにするの?そんなの人間失格の屑だよ!お願いします!子供を守って下さい!これ以上、子供に負の遺産、自由の無い未来、教育勅語の洗脳教育を押し付けないで下さい!目を覚ませ、日本人!( ゚д゚ )クワッ!! 失礼しました。兎に角!何があっても諦めない!屈せず!諦めず!細く、長く、しぶとく、しつこく、非暴力不服従で頑張ろう!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.07.08 日中戦争開始80年・国会前市民集会2017年07月09日 00:27

2017.07.08 日中戦争開始80年・国会前市民集会、此方は日中戦争80年市民フォーラム主催により国会正門前北側歩道(=陸軍省、陸軍参謀本部跡地)で行われた、日中戦争開始80年・国会前市民集会の映像です。前夜の方が新聞効果で参加者は多かったけど、それでもこのクソ暑い真夏の昼日中(失礼)、50人位?集まって下さいました。感謝&リスペクト!( ゚д゚ )クワッ!! 昨夜は参加出来なかったけど、2日続けて決行して下さったので、何とか参加撮影出来ました。溶けるかと思ったけどね。流石に日向は暑過ぎるので場所を日陰に移動しましたが。兎に角、参加する機会を与えて下さった主催者に感謝します。当初、暑過ぎるので1時間にしようという話でしたが、気が付いたら予定してた時間もオーバーの1時間40分?それだけ貴重なお話しが続いたと言う事。俺がまとめるより自分の目で観て耳で聴いて頭で考えて心で答えを出して欲しい。真実は無編集ノーカット動画の中にあります。この動画が少しでもお役に立てれば幸いです。でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.07.09 安倍政権に退陣を求める緊急デモ&アベヤメロ緊急集会2017年07月10日 02:20

2017.07.09 安倍政権に退陣を求める緊急デモ!DRUMs OF PROTEST(怒りのドラムデモ)、安倍政権に退陣を求める緊急デモ実行委員会の呼び掛けにより、新宿中央公園から新宿柏木公園まで約3km、“アベヤメロ”と声を上げて歩いた、安倍政権に退陣を求める緊急デモ、此方は怒りのドラムデモによる“DRUMs OF PROTEST”、久々の復活!?怒りのドラムデモ大行進の映像です。全梯団合わせて参加者約8千人!?( ゚д゚ )クワッ!! 因みに第一梯団が未来公共、第二梯団が怒りのドラムデモ、第3梯団がエキタス、第4・第5梯団が市民梯団?途中、ネトウヨのショボイ妨害がありましたが、難なく切り抜けました。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!これからも声を上げ続け、アベ政権に引導を渡してやりましょう!だからまた、何処かの路上で!(^^ゞ
2017.07.09 アベヤメロ緊急集会@新宿東口アルタ前広場、安倍政権に退陣を求める緊急デモ実行委員会呼び掛けにより新宿で行われた“安倍政権に退陣を求める緊急デモ”、此方はデモ直後に新宿東口アルタ前広場で行われた“アベヤメロ緊急集会”の映像です。ごめんなさい!最後の平野太一様のコールで上から撮影しようと三脚抱えて撮影したんですが、降ろしてみたらバッテリー切れて画面が真っ暗!( ゚д゚ )クワッ!! 慌ててバッテリー代えるも1~2分撮影出来てません!(T_T) ご了承下さい。あと弁士の皆さん、耳メモなので曖昧で失礼。一人目は中田亮様(オーサカ=モノレール)、高山佳奈子様(京都大学大学院教授)、高校生(未来公共)、ラッパー、井出実様(怒りのドラムデモ)、フタミ様?、福島みずほ様(社民党)、初鹿明博様(民進党)、山本太郎様(自由党)、小池晃様(共産党)、女性(名前失念失礼)、有田芳生様(民進党)、奥田愛基様(元?SEALDs)、平野太一様(元?TWIT NO NUKES)。個人的に残念だったのは、中田亮様(オーサカ=モノレール)が歌わなかった事。何で!?(T_T) 楽しみにしてたのに。スピーチは素晴らしかったけど、1曲歌って欲しかった。失礼しました。それと初鹿明博様(民進党)のスピーチの時に野次が酷かった事。何故元維新の彼を攻めるのか?なら何で同じ民進党の有田芳生様には同じ野次を飛ばさないのか?理解出来なかったし、気分悪かった。確かに民進党はだらしないし隠れ自民(もう隠れてない?)野田は大嫌いだけど、初鹿明博様を攻めても仕方ないんじゃないのか?差別は止めようよ。失礼しました。以上です。参加者の皆さん、長距離デモの後に、お疲れ様でした!ありがとうございました!これからもアベ政権に引導を渡す為に頑張りましょう!だからまた、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.07.11 共謀祭 ~SHALL WE 共謀?? vol.3 祝☆第3回 共謀の日 午後7:11 全国一斉行動2017年07月12日 02:23

2017.07.11 共謀祭 ~SHALL WE 共謀?? vol.3 祝☆第3回 共謀の日 午後7:11 全国一斉行動、此方は共謀祭 SHALL WE 共謀??主催により新宿西口小田急百貨店前で行われた、共謀祭 ~SHALL WE 共謀?? vol.3 祝☆第3回 共謀の日 午後7:11 全国一斉行動のノーカット・フル動画の映像です。すみません!何時もの事ですが、耳メモですので御容赦を。総合司会はラストサムライ☆あすなろ、Live actは丈(無頼【BRAI】)、Dawn-People、TOYO(三線)、TAKU IKEDOU、Octans(Trio)、制服向上委員会他。ゲストの弁士は山本太郎参議院議員(自由党)、初鹿明博衆議院議員(民進党)、小川敏夫参議院議員(民進党)、井筒高雄(元レンジャー隊員)、植草一秀(経済学者)、鈴木邦男(元一水会会長)、森田龍、斉藤まさし他。敬称略順不同失礼。途中、ぶっ飛ばせ共謀罪100人委員会のコーナーあり、沖縄民謡あり、カチャーシーあり、ライブあり、ママデモの巨大プラカ?やそこひと字余りコールありと多彩な表現方法で共謀罪に反対しました。皆さん、暑い中での長時間活動、お疲れ様でした!ありがとうございました!すみません!残業しない主義なので終了時間の21時に帰らせて頂きました。なんで最後のバンドライブ?は撮影してません。ごめんなさい!でわっ!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.07.11 共謀祭 ~SHALL WE 共謀?? vol.3【山本太郎参議院議員編】2017年07月13日 21:38

2017.07.11 共謀祭 ~SHALL WE 共謀?? vol.3【山本太郎参議院議員編】、共謀祭 SHALL WE 共謀??主催により新宿西口小田急百貨店前で行われた、共謀祭 ~SHALL WE 共謀?? vol.3 祝☆第3回 共謀の日 午後7:11 全国一斉行動、此方は視聴者のリクエストにより山本太郎参議院議員の登壇シーンを切り取った、山本太郎参議院議員編の動画です。

2017.07.14 国会前スピーチエリア“希望のエリア”2017年07月15日 01:32

2017.07.14 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターはMr.規制委員会ハルハッシー様、俺と2週違い?沖縄辺野古帰りのペッター山内様、二朗校長先生様、森田龍様、間にふるさと合唱と明日香様による命と希望のコールを挟みつつ、練馬区から若者、埼玉から渡瀬様、板橋から変じゃないけど変なおじさん様、DJクマ(いさ哲郎)中野区議会議員様、最後は明日香様による“主権在民”熱唱から命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!この日も皆、自分の言葉とやり方で脱原発と沖縄連帯、政治の監視を訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この日はコブ隊長不在につきゲリラ抗議はお休みです。さて、希望のエリア終わってから仲間と話してて気付いた事を一つ。何処のエリアも同じですが、マンネリ化しつつあるなと。何か新しい試みを入れていかないと廃れていってしまう気がします。歌だけではなく、昔やってたマイクリレーとか、音楽週間とかでも良いので。生意気言ってすみません!5年以上もやってれば飽きられて忘れられてしまうのも仕方ないかもしれませんが、それでも諦めない人々と一緒にあれこれ工夫しながら、細く!長く!しぶとく!しつこく!一緒に頑張りたいと思ってます。何で、イッパイイッパイなのでしょうけど、分かってるのですけど、あえて苦言申し上げさせて頂きました!失礼しました!これからも色々あるでしょうけど、何とか前だけ見て、余所見はせずに、共に頑張っていきましょう!だからまた来週も、路上で!(^^ゞ

2017.07.15 最低賃金を1500円に上げろ!希望のダンプカーデモ2017年07月15日 22:09

2017.07.15 最低賃金を1500円に上げろ!希望のダンプカーデモ、此方はFight for 1500 神奈川実行委員会主催によりJR桜木町駅前広場で行われた、最低賃金を1500円に上げろ!希望のダンプカーデモのデモ前集会と桜木町駅前からみなとみらい地区、赤レンガ倉庫、関内・横浜公園方面へと最低賃金1500円に上げろ!と声を上げて歩いた、サウンドデモのデモ行進の映像です。デモ行進中はコール&レスポンス以外に労働者の当事者スピーチもあります。デモ前集会のスピーチでは、民進党から真山勇一様、民進党から横浜市長選出馬予定の伊藤ひろたか様、共産党からはたの君枝様、自由党からひだか剛様、社民党からモリ様他、最低賃金裁判原告団や神奈川過労死等考える家族の会、UNIEQの市民の皆さんや弁護士の方からもお話しが頂けました。天気はふざけんな!( ゚д゚ )クワッ!! ってくらい良い天気!(^_^.) デモ参加者もコール&レスポンスも元気があって良いデモでした。参加者は約250名?皆さん、クソ暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : 今後の為に残念な点も上げておきます。 独り言とお許し下さい。まずは告知してた出発時間は13時だったのに警察に届け出ていたのが14時だった?警察と交渉の上、13:45出発になりましたが、その間、参加者全員木陰で待機。参加者のこの後の予定にも響くし時間のロスもだけど気力体力的に参らないか心配でした。まぁでも時間勿体無いとの事で、弁護士や原告の方達のお話しが聞けたのはラッキーだったかも?それにしても何時出発になるか分からないので、中々その場を離れられなかったのは痛かった。兎に角、暑かったしね(^_^.) 次にサウンドシステムの不調。残念な事に音楽が鳴ったり鳴らなかったりで、マイクだけでコール&レスポンスしたり、残念な時間が多かった事。そして最後に撮影での注意事項を言うタイミングが遅過ぎた事。これは撮影者として個人的に一番痛かった。トラックのナンバープレートを映さないで欲しいと言うのは良く分かるし、理解出来ます。ただ出発して暫くたって、既にスマホで写真撮影してツイッターに上げたり、動画も何人も撮影しているのに、いきなりナンバープレートは撮影しないで!とカメラマン一人一人にお願いに来たから参りました。既に撮影してしまった分は削除するしかないので、動画の前半はかなりカットしてて、不自然に繋げてあります。主催者が忘れていたのか、途中から思いついたのか分かりませんが、終わってからマイクを持ってお願いされても遅過ぎます。もうリアルタイムで流しているツイキャスは手遅れだし、ツイッターに写真上げた分は削除するしかない。結構な手間です。デモ前集会中、出発待ち時間中、出発直前、幾らでも注意する時間はあった筈なので、とても残念です。なんでデモ行進の動画はかなり短くなってしまいました。ご了承下さい。途中からナンバープレート入らない様に頑張ったけど、それでも映ってしまっている部分をカットする為に全部観てカット編集しました。撮影者からの勝手なお願いです。顔出不可や撮影不可がある場合、兎に角、始まる前に注意事項としてマイクを持って全員に告知して欲しい。紹介してから次の方は顔出不可ですので撮影はご遠慮下さい!と言われてももう撮影しちゃってますから後で削除するしかない。初めから分かっていれば明後日の方向撮影して声だけ拾えるのに勿体無い。なんてね(^_^;) えー、勝手な事ほざきましたが、今後に生かしてより良いアクションになって欲しいので、あえて苦言申し上げました。お気を悪くしたらごめんなさい!これからも宜しくお願い致します。快く撮影許可して頂いたし、気持ちの良い主催者やスタッフの方達だったので、心苦しいのですが、ご理解頂けると助かります。ありがとうございました!

2017.07.16 第7回!吉祥寺PEACEパレード〜平和がいいね!2017年07月16日 19:31

2017.07.16 第7回!吉祥寺PEACEパレード〜平和がいいね!、此方は吉祥寺PEACEパレード実行委員会主催、パパママぼくの脱原発ウォーク in 武蔵野・三鷹、むさしの憲法市民フォーラム、脱原発と平和を武蔵野市からすすめる市民の会、辺野古アクション武蔵野、三鷹9条の会、吉祥寺9条の会、さよなら原発!三鷹アクション呼び掛けにより、京王井の頭線「井の頭公園」駅下車徒歩1分の三角広場で行われた、第7回!吉祥寺PEACEパレード〜平和がいいね!デモ前集会及び「安倍辞めろ!」と吉祥寺の街中で声を上げた、吉祥寺PEACEパレードの映像です。ゲストに共産党からニューヨーク帰りの笠井晃様!パレードも最後まで歩いて下さいました!感謝&リスペクト!天気はピーカンのデモ日和!参加者は主催者発表200人。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!何があっても、屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!しつこく!そして、楽しく!真剣に!声を上げ続けましょう!頑張りましょう!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.07.16 第24回 NO WAR!八王子アクション2017年07月16日 19:33

2017.07.16 第24回 NO WAR!八王子アクション、「戦争をさせない八王子市民集会」実行委員会主催により、JR八王子駅北口東急スクエア前で行われた第24回 NO WAR!八王子アクション、此方は八王子駅前街宣の映像です。すみません。吉祥寺からの梯子撮影で限界につきパレードはパスしました。ごめんなさい。しかも中央線八王子方面大幅に遅れててスタート間に合わず、民進党の有田芳生様の途中からの映像となります。ご了承下さい。更に当日のプログラム貰えなかったので耳メモになります。途中からですがスピーカー間違ってたらごめんなさい。ゲストスピーカーは民進党から有田芳生様(最後の方だけ)、共産党から谷川様、生活者ネットから前田八王子市議様、社民党から佐藤あずさ八王子市議様、市民自治の会からジンナイ八王子市議様他。途中、アトラクションとしてちびっ子エイサーと憲法君を挟み、八王子市民連合の紹介と市民代表のスピーチを経て、最後は主催者挨拶と行動決議を読み上げて無事終了!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ