2017.06.02 金曜霞ヶ関行動2017年06月03日 01:34

2017.06.02 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のトップバッターは埼玉から渡瀬様、続いてスタッフ議員のサトちゃん先生様、福島避難者支援の会?からカモシタ様、Mr.規制委員会ハルハッシー様、モリタリュウ様、五味カメラマン様、たんぽぽ舎から柳田様、埼玉から初参加の男性、放射線量を測る学習会様、脱原発渓流の会様、自由が丘だいこうしん様、そして今週のビックリドッキリメカ!?( ゚д゚ )クワッ!! 産党から宮本徹衆議院議員様!(^o^)丿続いて、脱被爆子ども裁判様、北区から麻子様、斎藤まりこトークライブのご案内、最後に明日香様からパパママぼくの脱原発ウォーク他の告知で時間となり、今回はふるさと合唱は無し。初めの方でビデオ放置プレイして国会前スタンディングを流し撮りに少し抜けたけど、問題なかったかな?(^_^;) 置いといて、最後は明日香様の命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!この日も皆、自分の言葉とやり方で脱原発と共謀罪廃案を訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は今週も警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議!良かったらそっちも観てね!
2017.06.02 警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われた、警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議の映像です。参加者は前回同様、俺とコブ隊長、ミスター骨折の3名で沖縄と連帯、感謝&リスペクト!またまた沖縄の辺野古で機動隊による傷害事件発生!( ゚д゚ )クワッ!! 新基地建設反対行動として非暴力不服従で座り込みをしていた男女がごぼう抜きの際に怪我を負わされ救急搬送!一人は気分が悪いと言っても囲いから出さず、一人は道路に押し倒され頭を打って出血!?ネットで急いで読んだもので確認はしてないけど、ほぼ間違いない事実かと。あのさ、この国って警察や軍隊は一般人殺しても怪我させてもひき逃げしても罪にならないの?北朝鮮かよ!( ゚д゚ )クワッ!! 特秘法、戦争法案、武器輸出解禁、共謀罪に憲法改悪、教育勅語と強行採決雨あられで戦前まっしぐら!総理関係者はレイプももみ消し、国有地はタダ同然で差し上げて、アベ友学園万歳!国民は何も言わず1%の為に税金だけ払ってお国の為に死ねってか!?正しく富民ファースト!( ゚д゚ )クワッ!! 基地害が!もう共謀罪通ったら俺達一般人に出来る事はなくなる。人権侵害を無視すれば大虐殺と戦争が始まる。戦争したがる愛国詐欺師達は絶対に戦争には行かずに、若者にお国の為に死んでこいと言う。戦争したいなら未来ある若者にさせるなな!無駄に長生きしてるお前らが行け!年寄りは若者を守って彼らの前に立ち、弾除けになるくらいで償い、贖罪になるというのに、逆に若者を前面に立たせて弾除けにして自分は安全圏から絶対出ない。正に人間失格のゴミんちゅ。こんな情けない国にしてしまって、本当に申し訳無い。子供達や若者に負の遺産や自由の無い未来ばかり押し付けて、本当にごめんなさい!だから!( ゚д゚ )クワッ!! 大人が立ち上がって彼らを守ろうよ!沖縄では戦争経験者のお爺お婆のお年寄り達が子供や孫に戦争させたくないと、非暴力不服従で何十年も戦っている。不屈!屈しない!子供や孫の未来の為、何があっても諦めない。沖縄に見習おうよ。日本軍は村人を疎開と騙してマラリアの巣窟に口封じとして送り込んで病気にして殺した。国民を殺して自分達は助かろうとしたのが日本軍。軍隊は国民を守らない。繰り返すな!絶対止めよう!沖縄は沖縄に返せ!機動隊は直ちに帰れ!米軍基地は日本に要らない!日本を米国と愛国詐欺師達から取り戻せ!屈せず!諦めず!頑張ろう!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.06.04 6・4オール埼玉総行動 9条こわすな 戦争させない!2017年06月04日 21:06

2017.06.04 6・4オール埼玉総行動 9条こわすな 戦争させない!、「安保関連法」廃止 !集団的自衛権行使容認「閣議決定」撤回を求めるオール埼玉総行動実行委員会(90 団体、25 個人、103 人のよびかけ人、27 人の賛同者)主催により北浦和公園で行われた6・4オール埼玉総行動、此方は全体集会のノーカット映像です。スタートは松平晃様によるトランペット吹奏から始まり、小出重義実行委員長から主催者挨拶、続いて埼玉弁護士会長の山下茂弁護士、連合埼玉事務局長の佐藤道明様、埼労連事務局長の宍戸出様、3つの後援団体からの挨拶、間に本田宏様によるカンパの訴えを挟み、続いて政党からの挨拶は民進党から枝野幸男様、共産党から小池晃様、社民党から福島みずほ様、自由党から青木愛様、続いてのゲストスピーチは、国際ジャーナリスト・九条の会世話人の伊藤千尋様、アピール提案は吉岡美紀様、コールは白玉真希様、パレード指示は諸井武志様、最後に野田千香子副実行委員長から閉会の挨拶で終了。集会参加者は13,200名!( ゚д゚ )クワッ!! 皆さん、酷暑の中、お疲れ様でした!ありがとうございました!この後はパレード行進ですが、申し訳ございません!前日に足が攣ってしまい、デモ撮影は諦めました。ごめんなさい!その代わり、埼玉うたごえ協議会・埼玉のうたごえ9条の会の皆様によるうたごえデモ出しをほぼ最後まで撮影してます。でわっ!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.06.04 トカゲの尻尾切りで終わらせない!アッキード〝カモンカモン〟トーキング@新宿南口2017年06月04日 21:07

2017.06.04 トカゲの尻尾切りで終わらせない!アッキード〝カモンカモン〟トーキング@新宿南口、此方は通りすがりのロックンローラー!浦邉力様呼び掛けにより新宿南口で行われた、トカゲの尻尾切りで終わらせない!アッキード〝カモンカモン〟トーキングの映像です。すみません!途中でビデオカメラの電池が切れてしまい、中継太郎様のスピーチが30秒前後撮影途切れてます!ご了承下さい!あとこの日はオール埼玉総行動撮影に午前中から北浦和に行き、気力体力尽きたので、途中離脱!( ゚д゚ )クワッ!! ヘタレで本当に申し訳ございません!それでも2時間半位撮影してます。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.06.07 第1回【島じまスタンディング】@南越谷駅・新越谷駅連絡通路2017年06月07日 17:56

2017.06.07 第1回【島じまスタンディング】@南越谷駅・新越谷駅連絡通路、此方は沿線の会☆東武スカイツリーライン様&ぱく 🍎南越スタンディング様の呼び掛けにより、南越谷駅・新越谷駅連絡通路で行われた、南西諸島自衛隊配備 NO!第1回【島じまスタンディング】の映像です。初の試みとの事で、実験的に行われました。素晴らしい南西諸島のプラカードは、杉戸様による傑作!( ゚д゚ )クワッ!! これは何とか全国で使って貰いたいですね!しかし大きい!(^_^.) セブンイレブンでプリントとかは無理かな?何とか沖縄でも使って貰いたい!予備があれば俺が今月中旬以降に沖縄行くから持って行くけど?置いといて、素晴らしい試みです。そして南西諸島は米国の防波堤では無い!二度と青い海を赤く染めさせない!軍隊は島民を置いて逃げた。疎開と偽ってマラリアの巣窟に口封じに島民を閉じ込めた。軍隊は島を守らない!軍隊は島民を守らない!自分達が助かる為に島民を平気で犠牲にする!見殺しにする!繰り返すな!( ゚д゚ )クワッ!! 失礼しました。此方は6/10(土)に行われる“止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に!6.10国会大包囲” でも国会図書館前で行われます。南西諸島の自衛隊配備・増強を知らせるスタンディングで、島じまの状況をプラカードにしたものを掲げて練り歩きます。三線と踊りも!?良かったら来て下さい!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ って6/10に会うか?(^_^.)

2017.06.08 福島みずほ&山本太郎 希望の会 新宿街宣2017年06月09日 01:21

2017.06.08 福島みずほ&山本太郎 希望の会 新宿街宣、此方は新宿西口地下広場で行われた福島みずほずんずん街宣と新宿駅東南口で同時に行われた山本太郎街頭記者会見のドッキング映像です。前半は福島みずほ参議院議員による新宿西口街宣、後半が山本太郎参議院議員による新宿東南口街宣となります。前者が1時間、後者が2時間なので、前者終わり次第、後者の街宣へ。途中から撮影を始めて少しすると前回同様、福島みずほ様参戦!( ゚д゚ )クワッ!! 実はみずほ様、この前に新宿西口小田急デパート前で行われていた、Papid様による共謀罪緊急アクションでもスピーチしてきたとか!?(゜o゜) 太郎&みずほ、この2人に叶うフットワークの軽い市民派議員は世界中何処にもいないだろう。そしてこの2人こそ、自分が唯一信用する国会議員。自由党と社民党の参議院統一会派である希望の会、これは正に希望!頑張って欲しい!失礼しました。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2017.06.09「共謀罪」に反対する市民実行委員会 立川デモ2017年06月09日 21:18

2017.06.09「共謀罪」に反対する市民実行委員会 立川デモ、此方は「テロ等準備罪」=「共謀罪」に反対する市民実行委員会主催により立川北口の曙一丁目公園からIKEA前の緑町公園まで、自由と民主主義を取り戻せ!共謀罪法案、今すぐ廃案!と立川市内で声を上げた、「共謀罪」に反対する市民実行委員会 立川デモの映像です。立川にも市民連合が出来ました!その記念すべき第1回目の立川デモ!ですが金曜行動と重なり、自分の仲間は皆、国会前へ。残念ながらタチパレの何時もの仲間、ドラム隊やツインコーラーを呼ぶ事は出来ませんでした。力不足でごめんなさい。まぁ急だったのもあるし、元々金曜行動の仲間は金曜は国会周辺と決まってるので、ご了承下さい。そこで知り合い、一緒にやってきた仲間なんで(^_^.) シュプレヒコールは超オールドスクールだったけど、年配の方が多かったから逆に良かったかも?自分がショートコールしようかと途中で思ったけど、自分が呼び掛けたデモじゃないし、自分の荒々しくて早いコールはついてこれそうも無いかなと思い、遠慮しました。失礼しました。しかし雨が降らなくて良かった!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.06.10 止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に!6.10国会大包囲【国会図書館前】2017年06月10日 20:03

2017.06.10 止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に!6.10国会大包囲【国会図書館前】、主催:基地の県内移設に反対する県民会議、「止めよう! 辺野古 埋立て」国会包囲実行委員会、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会、協賛:共謀罪NO!実行委員会により国会周辺(国会正門前・官邸前・議員会館前・国会図書館前)で行われた、止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に!6.10国会大包囲、此方は国会図書館前の映像です。当日のプログラムは手に入らなかったので、耳メモにつき御容赦を!まずはコールから始まり、主催者挨拶、弁士を順番に上げると一人目が共産党から笠井亮様、続いてカトウ弁護士様、辺野古土砂埋め立て反対からユアサ様、ヤマモト弁護士様、沖縄の風から糸数慶子様、社民党から福島みずほ様、稲嶺進名護市長様、県民会議から?ナカムラ様、ヘリ基地反対協から安次富浩様、西多摩から横田基地反対タカハシ様、前足立区長の吉田万三様、クボキ弁護士様、共謀罪NO!ナカヤマ様、最後に若者憲法集会様。参加者は18,000名様!( ゚д゚ )クワッ!! 海外に比べて多いかどうかは置いといて、このクソ暑い中、皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また直ぐに?何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : 実はこの日は島じまスタンディングの練り歩きを撮影予定だったんだけど、集合場所の国会図書館前をうろついても見付からず、諦めて図書館前ステージ正面に三脚を低く立てて、スピーチを撮影しました。弱視なのであの人混みでは自力で見つけるのは困難でした。残念です。期待されてた方、ごめんなさい!失礼しました。

2017.06.11 共謀罪反対!選挙行こ!パパママぼくの脱原発ウォーク in 武蔵野・三鷹2017年06月12日 00:28

2017.06.11 共謀罪反対!選挙行こ!パパママぼくの脱原発ウォーク in 武蔵野・三鷹、此方は井の頭公園三角広場からスタートした、共謀罪反対!選挙行こ!パパママぼくの脱原発ウォーク in 武蔵野・三鷹のデモ前集会とデモ行進の映像です。今回は“築地でええじゃないか!”1文字パネルを11枚並べて歩いてインパクト大!( ゚д゚ )クワッ!! パネルをひっくり返すと“選挙に行って築地を守ろう” 。参加者は100名ながら天気は暑くも寒くも無く、心配した雨も降らず、良いデモでした。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2017.06.11 松下玲子!市民応援集会@武蔵野プレイス2017年06月12日 00:31

2017.06.11 松下玲子!市民応援集会@武蔵野プレイス、此方はミナセン東京18区主催により武蔵野プレイスで行われた、松下玲子!市民応援集会の映像です。松下玲子様、彼女は武蔵野市の都議選野党統一候補予定者(民進党公認・共産党応援)であり、前回の都議選では惜敗したものの、その前二期務め、その時青少年表現規制法に大反対して押しとどめました。政策としては反原発、築地の豊洲移転は12年前から反対、共謀罪にも反対してます。小池都知事にも絶対になびきません。しかし小池都知事率いる富民ファーストもとい都民ファシストぢゃなくて都民ファーストの支持率が高過ぎて、このままでは勝ち目がありません。嫌われ者の民進党ですが、彼女は絶対ブレない精神で、処分されようが離党もせず頑張ってます。てか築地移転反対で当選したのに政党が豊洲移転に寝返ると反対する彼女を処分する方が気持ち悪い。TPP反対で当選した、公約違反当たり前の噓つきでブレまくりの自民党そっくり。個人的には民進党なのがつくづく惜しい!?(^_^.) でもこれは都議選なので政党ではなく個人選。たとえ民進党でも彼女なら信用出来ると思います。武蔵野市は一人区なので大変厳しい闘いになるかと。なんで築地移転に反対の方、共謀罪に反対の方、原発再稼動に反対の方、表現規制に反対するアーティスト、漫画家、ネトウヨ?他、武蔵野市の皆さん、右も左も関係なく、政党で判断するのではなく、彼女の話を聴いて下さい。その上で誰に投票するか決めて下さい。宜しくお願いします!失礼しました。この日のゲストスピーチは、民進党から小川敏夫様、当日のメインは、日曜の夜に漫画や二次創作系の評論家の永山薫様と山口貴士弁護士様(ろくでなし子様や籠池様の仕事してる)、松下玲子様の3名で、表現規制等についてのパネルディスカッション。松下玲子様はこの日、井の頭公園三角広場で行われた、パパママぼくの脱原発ウォークのデモ前集会にも挨拶に見えました。一見した印象ではとても誠実な方に思えました。自分は立川なので投票は出来ませんが、心は応援したいと思います。正直、まだ民進党にもまともな方がいるんだと少々驚いてます(^_^.) 彼女のキャッチフレーズは本物の“ブレない!”( ゚д゚ )クワッ!! 頑張って下さい!でわっ!松下玲子様にゲストやパネラー、スタッフ、そして忙しい中、市民応援集会に来て下さった市民の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.06.13 共謀罪を廃案に!安倍改憲NO!6・13市民集会@日比谷野音2017年06月14日 02:57

2017.06.13 共謀罪を廃案に!安倍改憲NO!6・13市民集会@日比谷野音、此方は共謀罪NO!実行委員会/戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会共催により日比谷野外音楽堂で行われた、共謀罪を廃案に!安倍改憲NO!6・13市民集会の映像です。集会前のプレ企画は新宿東口アルタ前のなりぞう様によるプチコンサート、集会の司会は菱山南帆子様(解釈で憲法9条壊すな!実行委員会)、まずは海渡雄一様(共謀罪NO!実行委員会)による主催者挨拶から始まり、国会議員による挨拶は民進党から蓮舫代表様、共産党から志位和夫委員長様、自由党から山本太郎様、社民党から福島みずほ様、ゲストスピーチは高山佳奈子様(京都大学教授)、ナツメ様、グリーンピース・ジャパン代表、今井様(JVC : 日本国際ボランティアセンター)、山岸弁護士様(日弁連)、吉岡忍様(日本ペンクラブ)、行動提起は福山真劫様(戦争をさせない1000人委員会)、最後のデモ出しコールは藤原麻子様。雨が時折強く振る悪天候の中、参加者は5,200名!( ゚д゚ )クワッ!! すみません!悪天候で足元悪いのとスタート地点が何時もと違い(この日は何故か何時もの野音の隣の門が閉められてた)、集会撮影を優先し最後まで撮影したのでデモ出発に間に合わなず、かつ足の筋肉痛が酷かったので銀座デモはパスしました!まぁ毎週やってるしね(^_^) 失礼しました!皆さん、悪天候で肌寒い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!この日の共謀罪法案の強行採決は野党の頑張りでなくなりましたが、油断せず、何があっても諦めず、頑張りましょう!でわっ!また直ぐに、何処かの路上で!(^^ゞ