2017.05.19 金曜霞ヶ関行動2017年05月20日 01:51

2017.05.19 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週は総がかりの毎月19日に行われている議員会館前や国会前行動と被ってしまい、またまた総がかり行動参加者から理不尽なクレームが雨あられ!( ゚д゚ )クワッ!! (T_T) もうマジ勘弁して欲しい。自分達の抗議が聞こえないからやめろだの、五月蝿いだの、此方は既に5年以上毎週金曜に脱原発の声を上げ続けている先輩エリア。それを鼻に掛けるつもりもさらさら無く、此方が大人対応しているのに上から目線で黙らせようとする、怒鳴りつける、威嚇する、説明すればふてくされて謝りもせず何処かへ消えていく。あちらは一緒に頑張ろうなんて誰も言わない。自分達の縄張り意識強過ぎ。希望のエリアは揉め事の無い様に、スピーチ多目の総がかりに気を使って終わるまでコールしないでいたのに、自分達の主張ばかり押し付ける。前日に各主催者向けに、参加者に他のエリアに迷惑掛けない様に注意喚起をお願いする呟きをしたんだけど、読んでないみたいで、始まる前のアナウンスは無し。毎回の事なので非常に残念です。主催者が悪い訳では無いけど、毎回なので参加者に説明し納得させる義務があると思う。邪魔したくて声を上げているのではない。てかお互い様だし、敵は向こう!敵を見誤らないで欲しい。そして自分達こそ正義と勘違いするのもやめて欲しい。それは自分にも誰にでも言える事。お互いを尊重出来ずに何で軽々しく連帯だの共闘だの吠えられるのか?不思議過ぎる。だからこういう事がある度に、この国で連帯や共闘は不可能と言ってきたし、益々そう思う様にさせられている。もう本当に心の底から勘弁して欲しい。分断ごっこしにわざわざ国会まで来てる訳じゃないよね?共謀罪や戦争する国、原発に反対する為に皆頑張ってるんだよね?譲歩しあおうよ。悪口合戦はやめようよ。排除ごっこはやめようよ。皆仲良くなんて言わない。せめて!足の引っ張りあいだけはやめようよ。お願いします!失礼しました。始まると直ぐ総がかり行動のスピーカーから共産党の小池晃様の声が聞こえてきたので、一脚と予備のビデオカメラ持って徘徊へ。三脚とビデオカメラは希望のエリアに放置プレイ!( ゚д゚ )クワッ!! 初めから戻ってくる終わりの方まで殆ど無人定点撮りです。ごめんなさい!何でメモも取れずスピーカーが誰だか分かりません。自分が帰ってきてからは北区の麻子様と自由が丘だいこうしんのモオリ様だけ。最後は明日香様の主権在民!♪ 熱唱から命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!この日初めてのコールなんで長めで力強かった!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議!良かったらそっちも観てね!
2017.05.19 共謀罪廃案 安倍政権の改憲暴走を止めよう!5・19国会正門前行動、此方は共謀罪NO実行委員会、安保法制に反対する学者の会、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会共催により国会正門前南庭で行われた、共謀罪廃案 安倍政権の改憲暴走を止めよう!5・19国会正門前行動の映像です。最初の方は希望のエリアから一脚とビデオカメラを担いで移動しながらの撮影で、途中からの撮影となります。トップバッターの民進党の蓮舫様は撮影逃しました。ごめんなさい。道端の巨大スピーカーの下に立っての撮影でブレブレ陳謝!歩道から横断歩道渡りつつ移動しながらの撮影から始まってます。初めは共産党の小池晃様。続いて社民党の福島みずほ様。他学者の方が続きます。一脚での撮影なのでメモ取れず、スピーカーの方のお名前分かりません。重ね重ね、ごめんさない!しかし、総がかりスタッフの方の報道の方ですか?何方の知り合いですか?の繰り返しには参った!ハッキリ言って大手メディアを優遇、信用、頼るのはもう止めた方が良い。それが出来ないならせめて、彼らと違い偏向報道もしない、隠蔽もしない、ノーカット・ノー編集の真実を上げてる市民記者をもっと大事にしないと。どんだけこの国の増すゴミが死んでるか。隠蔽、偏向報道、犬HKなどのネトウヨ放送協会、アベチャンネル、洗脳番組、テレビは15分タイマー付き馬鹿製造機。それでも増すゴミ、ダメディアにすがりますか?そんなに大企業や知名度が好きですか?違いますよね?我々は庶民の為に戦っているんですよね?なら庶民のカメラマンや市民記者を排除するのはやめましょうよ?せめて興味本位でスマホで写真撮影してる人と身体はって各地のアクションを撮影して拡散のお手伝いをしている市民記者との区別ぐらい出来るようになりましょうよ。宜しくお願いします。失礼しました。でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!まだまだ闘いは続きます!でも無理はせず!自分が出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!頑張りましょう!だからまた、路上で!(^^ゞ
2017.05.19 警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われた、警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議の映像です。参加者は俺とコブ隊長、ミスター骨折様の3名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!5月19日の今日、テロ等準備罪と名を変えた平成の治安維持法、共謀罪が衆院法務委で可決、与党側が粛々と強行採決しました。最低の国です。殆どまともな答弁もせず(出来ず)審議し尽くしたとか、平気で言える狂った国、それを許す無視無知無関心で無責任な人任せ民族。国を動かすのは今だけ俺だけお金だけの腐った政治家。子供や孫の未来なんか知ったこっちゃない。自分が生きてる間、面白おかしく贅沢に生きられればそれで良い。国民は黙って税金払ってれば良い。政府に都合悪い事言う奴はテロリストに認定して一億総監視社会を作れれば万歳!それが今の落ちた日本。何が愛国者?愛国詐欺はいい加減にしろ!愛国者なら米軍基地反対しろ!在日特権許さないなら米軍から取り上げろ!言ってる事とやってる事が滅茶苦茶なのは政府もネトウヨも一緒。つまり中身はネトウヨ政権。こんな奴らに共謀罪なんかで取り締まらせたら、友達、家族、仲間内で監視と司法取引で仲間を売る、暗黒時代に逆戻り。絶対止めよう!子供達にこれ以上、負の遺産と自由の無い未来を押し付けるのはやめよう!それがこんな国にさせてしまった俺達大人に出来る償いであり、贖罪。屈せず!諦めず!頑張ろう!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kentucky23.asablo.jp/blog/2017/05/20/8567020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。