2017.05.12 金曜霞ヶ関行動2017年05月13日 02:34

2017.05.12 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターは渋谷からアラキ様、二朗校長先生によるMr.規制委員会ハルハッシー様の代読、モリタリュウ様、練馬区から若者、埼玉から渡瀬様、未来公共からワタナベ様、そして今週のビックリドッキリメカ!( ゚д゚ )クワッ!! 義足のルウ様がお土産持って降臨!(^o^)丿、ここでふるさと合唱と命と希望のコールを挟みつつ、中野からご婦人、再稼働阻止ネットワーク様、ピースサイクルからハシモト様、ママの会から保育士のマチダ様、ここで明日香様の“主権在民”熱唱から6/11(日) 選挙行こ!パパママぼくの脱原発ウォークの告知、続いてモオリ様から5/28(日) 第2回みんなの自由が丘だいこうしんの告知、あと俺から5/.7タチパレのお礼と報告、最後は明日香様による命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日もスピーカーの方々それぞれ自分の言葉とやり方で脱原発と共謀罪反対を訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は久々!国交省&海保ゲリラ抗議!良かったらそっちも観てね!そして“5.7 TACHIKAWA PARADE ! Tweet NO NUKES & NO WAR 2017” タチパレ第2弾!お陰様で大成功!大好評の内に終わりました!これも拡散協力や参加して下さった皆様のお陰です!ありがとうございました!今年は最近活動から離れてた仲間が数人来てくれた事と初参加者が多かった事が特に嬉しかった!(T_T) 何と!ダミアン様復活!( ゚д゚ )クワッ!! ミオ様も河元様も体調悪いのに最後まで歩いてくれたし、チャイゴンさんも膝悪くしてから3ヶ月ぶりのデモ参加?他、最近知り合った川島様やさば様など。そして希望のエリアの皆様、毎回ありがとうございます!そして立川名物になりつつあるツインコーラー、紫野明日香様と浦邉力様、そこに無理矢理ダミアン参戦!(^_^;) 普通に歩けば10分の超ショートコースですが、そこを牛歩作戦で、人通りの一番多いところをじっくりゆっくり載り歩きました!参加者に病人も多かったのでリハビリコースとして最適だったかと。兎に角!ありがとうございました!また来年もやります!出来ましたら、また立川の路上で!(^^ゞ
2017.05.12 国交省&海保ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われた、国交省&海保ゲリラ抗議の映像です。参加者はコブ隊長、ミスター骨折、スガワラ様、俺の計4名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!兎に角、何があっても、屈しない!諦めない!細く!長く!しぶとく!しつこく!声を上げ続けよう!頑張ろう!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ