2017.04.29 沖縄連帯のつどい-沖縄県民のたたかいは私たちのたたかい-・第1部2017年04月29日 20:00

2017.04.29 沖縄連帯のつどい-沖縄県民のたたかいは私たちのたたかい-・第1部、此方は全国革新懇・東京革新懇・沖縄革新懇主催、安保破棄中央実行委員会共催により神保町の日本教育会館で行われた、沖縄連帯のつどい-沖縄県民のたたかいは私たちのたたかい-・第1部の映像です。普天間かおり様による“沖縄をうたう”ライブは事務所の撮影許可を得られなかったので撮影してません。ご了承下さい。出演は、伊佐真次・育子夫妻様(東村ヘリパッドいらない住民の会)、中村司様(基地の県内移設に反対する県民会議共同代表・沖縄県統一連代表幹事)、仲山忠克様(反戦地主弁護団弁護士・沖縄革新懇代表世話人)、仲里利信様(衆院議員オール沖縄沖縄4区)、福山真劫様(総がかり行動実行委員会共同代表)、志位和夫様(日本共産党委員長)、新日本婦人の会様、全労連様、日本平和委員会様、全日本民医連様、都教組様、小田原革新懇様、横田基地の撤去を求める西多摩の会様、安保破壊中央実行委員会様他。しかし、暑かった!( ゚д゚ )クワッ!! 参加者1500名!13:15開場14:00開始なんで12:45に行ったら外まで並んでる!?こんなに早く来たの初めてなのに!(T_T) 案の定、前列はほぼ満席。てか撮影の為に三脚立てられる席は既に全部押さえられてる。暫くウロウロして諦め、一番後ろのど真ん中確保!低めに三脚立てて撮影するも、被写体遠過ぎるので、ちょっとビデオカメラ触れただけで盛大にブレまくる!( ゚д゚ )クワッ!! ほんの少し上下左右にずらすのが異常に難しく、ブレまくり陳謝!あと席着けなかった方が会場内の通路に座ったり、左右と後ろの通路に立っていたが、開始直前に会場責任者から消防法により認められないと強制退去!一番後ろ(つまり自分の後ろ)だけ残して会場の外、もしくは第2会場の7階(モニター鑑賞らしい?)へ。会場の外には400人!それだけ沖縄連帯は熱いという事ですね(^_^;) 皆さん、大人の対応でした。一人だけ、会場と話し合って下さい!と言っていたけど(気持ちスゲー分かる!)、全員素直に?退場して下さいました。感謝&リスペクト!ブレブレですが、この動画で雰囲気だけでも伝われば幸いです。でわっ!皆さん、超満員で暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kentucky23.asablo.jp/blog/2017/04/29/8506104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。