2017.04.06 被災者を切り捨てる今村復興相の暴言を許さない!緊急抗議行動2017年04月06日 22:44

2017.04.06 被災者を切り捨てる今村復興相の暴言を許さない!官邸前緊急抗議行動、此方はさようなら原発1000万人アクション実行委員会と避難の協同センター共催により首相官邸前で行われた、被災者を切り捨てる今村復興相の暴言を許さない!官邸前緊急抗議行動の映像です。
2017.04.06 被災者を切り捨てる今村復興相の暴言を許さない!復興庁前抗議アピール、此方はさようなら原発1000万人アクション実行委員会と避難の協同センター共催により復興庁前で行われた、被災者を切り捨てる今村復興相の暴言を許さない!復興庁前抗議アピールの映像です。

2017.04.07 金曜霞ヶ関行動2017年04月08日 01:36

2017.04.07 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターはMr.規制委員会ハルハッシー様、続いて上関原発どうするネット様、フライパン王子様、成増パレード様、埼玉から渡瀬様、キミシマ様、間にふるさと合唱と命と希望のコールを挟みつつ、二朗校長先生様、カモシタ様、大阪から自主避難者様、スタッフ議員のサトちゃん先生様、ここで?明日香様から5.3憲法集会に向けて埼玉新聞意見広告募集のお報せ、最後は明日香様による命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿の途中に社民党の福島みずほ議員様降臨!( ゚д゚ )クワッ!! コール止めてスピーチして頂きました!そして改めての終わりの宴!何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日もスピーカーの方々それぞれ自分の言葉とやり方で脱原発を訴え、福島からの自主避難者様に寄り添い、復興庁への抗議をしました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : 因みにまたまた“5.7 TACHIKAWA PARADE ! Tweet NO NUKES & NO WAR 2017”の告知しちゃいました!(^_^;) タチパレ第2弾!良かったら立川から一緒に平和の声を上げませんか!お会い出来ましたら、立川の路上で!(^^ゞ → http://twipla.jp/events/196401 https://www.facebook.com/events/185465158624064/

2017.04.14 金曜霞ヶ関行動2017年04月15日 02:15

2017.04.14 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターは原発いらない福島の女たちからご婦人の方、続いて労働時間問題について男性の方、山城博治様の東京でのお話会?の告知に新宿西口スタンディングの大木晴子様!( ゚д゚ )クワッ!!、練馬から若者、たんぽぽ舎から柳田様、キャンドルエリアからブックフェアの告知と小熊英二様によるDVD付き『首相官邸の前で』単行本発売について(この映画には自分の動画が結構使われてます)、何と着物姿のねこいち様!( ゚д゚ )クワッ!!、ペッター山内様、ここでふるさと合唱と命と希望のコールを挟みつつ、埼玉から渡瀬様、モリタリュウ様、早稲田大学からゴトウ先生様による軍事研究に反対し共謀罪の危険性を考える首都圏大学・市民の集いの告知、希望の牧場から吉沢様、最後は明日香様による主権在民熱唱 ♪ から命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日もスピーカーの方々それぞれ自分の言葉とやり方で脱原発を訴えてくれました!感謝&リスペクト!そして今日で最後のマキちゃん、お疲れ様でした!ありがとうございました!あの暖かい笑い声が聞けなくなると思うと寂しいですが、きっとすぐに戻ってきてくれると信じてます。希望のエリア香川、発足したら連絡下さい!撮影に行きます!( ゚д゚ )クワッ!! お元気で!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : すみません!“5.7 TACHIKAWA PARADE ! Tweet NO NUKES & NO WAR 2017” 今日の警察署での打ち合わせでコース変更!スタートの公園がゴール予定の曙一丁目公園になります!チラシとツイプラやFBのイベント作り直します!暫しお待ちを!という事で、 タチパレ第2弾!良かったら立川から一緒に平和の声を上げませんか!お会い出来ましたら、立川の路上で!(^^ゞ → http://twipla.jp/events/196401 https://www.facebook.com/events/185465158624064/

2017.04.15 原発いらない!第5回ズンドコ国分寺デモ2017年04月15日 19:04

2017.04.15 原発いらない!第5回ズンドコ国分寺デモ、ズンドコ国分寺主催により殿ヶ谷戸庭園西口公園からスタートした原発いらない!第5回ズンドコ国分寺デモ、此方はデモ前プチ集会とデモ行進及びデモ後の告知タイムの映像です。今回もラジオを使ったサウンドデモ!デモ前方はスピーチ&ラジオライブ!デモ後方はズンドコムラムータ様によるウォーキングライブ!デモ後半は何時ものオーバー・ザ・レインボー!( ゚д゚ )クワッ!! 確か2回か3回目のズンドコに参加した時はまだラジオの音が殆ど聞こえず、ズンドコムラムータ様のライブばかり撮影してたけど、今回はバッチリ!♪ ラジオ&ズンドコムラムータ様によるサウンドデモは何時観ても派手で楽しくノリノリ!( ゚д゚ )クワッ!! 地元ローカルデモ応援!(^o^)丿国会前に人数集めて可視化も大切だけど、殆どの人が毎週国会前なんか行けない。毎週国会前に行ってる人だって福島や沖縄、九州の被災地や現場に毎週行ける筈も無い。だから地元駅前アクションやローカルデモ応援!地域に密着したアクションは凄く大切!庶民の意識を変えるには味方ばかりの国会前と違い反対意見もある、アウェイでもある地元の商店街や駅前でのスタンディングや集会、デモが効果的。道行く人が話し掛けてきたらラッキー!気付かせるチャンス!( ゚д゚ )クワッ!! だから出来る人が出来る時に出来る場所で出来る範囲でやれば良い。人のやり方、他人を否定して、自分や自分達のやり方だけを肯定して安心したがるのはやめよう。色んなやり方がある。それを否定するのではなく自分のやり方で、余所見せずに前だけ観て頑張れば良い。残念ながらこの国で連帯とか共闘という言葉は掛け声だけで現実味が無い。選挙の度に分断分断分断!こっち側にいる分断工作員やガス抜き隊に分断され放題!言わなくても良いのに名前を上げて仲間を否定し批判する。そしてあちらの思惑通りの分断による敗北の連続。てか勝った事あるのか?この繰り返しばっかり。もうやめようよ。好きな様にやれば良い。仲間を否定出来る程、皆立派なの?俺は馬鹿だけど分断に繋がるような事を、パブリックな場面で名前を上げて罵倒や否定はしない。やり方がまずかったら言うけど、パブリックな場面で個人名や団体名上げて潰しあって敵喜ばせてどうするの?そんなの分断工作員としか思えないよ。この6年間、抗議活動専門に動画を1800本位撮影してきて思ったのは、この国では連帯や共闘は不可能という事。残念だけどこれが俺の結論。でも!( ゚д゚ )クワッ!! それでも諦めない!諦めなきゃ負けじゃない!諦められるか!?子供達に負の遺産ばかり押し付けて、いざとなると自分だけは完全被害者気取って何で俺がってか?違うだろ!?こんな国にした、俺達大人が責任取ろうよ!子供達、若者に戦争なんかに行かせない!殺し合いなんかさせない!原発を、核を、放射能を押し付けない!子供達を被ばくさせない!それをするのが大人の責任だろ!?原発も戦争法も作らせてしまった無視無知無関心で無責任な大人に責任があるんだから、出来る事をやろう!それが子供達に対する償いであり、贖罪。だから足の引っ張り合いはもうやめよう。敵に送り込まれた分断工作員にかき回されるのは卒業しよう。このままじゃまた戦争だよ。やられ放題の分断され放題!子供達を守るのが大人でしょ?だったら人任せにせず、人のせいにせず、自分が出来る事をやろう。何でも良い。チラシ配り、デモ参加、コール、署名、スタンディング、電話、FAX、SNSによる情報拡散、やれる事は幾らだってある。無駄と諦めて無駄に人生過ごしてないで、頑張ろう!やらなきゃ何も変わらない。負け続けても先人は屈しなかった。沖縄を見習おう。福島に寄り添おう。同じ民族同士で争わされるのはもうやめよう。トランプもアベも同じ人間失格の屑。トイレに流そう。水に流そう。だから差別反対と言いながら仲間を差別するのはやめよう。弾圧反対と言って仲間を弾圧するのはやめよう。論破ぁルーム、中2病選挙、内ゲバゲバごっこ、全部要らない。敵にいいように踊らされるのはやめよう。国立や国分寺のデモを見習って、楽しく激しく真剣に頑張ろう!そして屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!しつこく!兎に角、頑張ろう!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.04.16 「ふじさわ・九条の会 」12周年記念の集い2017年04月16日 21:11

2017.04.16 「ふじさわ・九条の会 」12周年記念の集い、ふじさわ・九条の会主催、地域九条の会共催により藤沢市民会館小ホールで行われた「ふじさわ・九条の会 」12周年記念の集い、此方は本物の弁護士達による憲法舞台劇?“比べてみよう!いまけん VS じみけん(いまの憲法と自民党改憲草案)”の映像です。現・日本国憲法と自民党改憲草案を徹底的に比較!知れば知るほど恐ろしい自民党改憲草案を「朝まで生テレビ」風に超分かり易く、徹底解明してくれてます。面白くて分かり易い、憲法寸劇!是非見て下さい!弁護士俳優?の皆様、ありがとうございました!お疲れ様でした!これからも頑張って下さい!自分も記録動画撮影やデモ参加、SNSによる拡散のお手伝い等、出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で頑張ります!屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!しつこく!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : 良かったら“5.7 Tachikawa Parade ! Tweet NO NUKES & NO WAR 2017”にも来てね(^_^;) 5/7(日) 立川駅北口 曙一丁目公園 16時集合 16時半出発 立川からも平和の声を上げます!って遠いよね、失礼しました。https://www.facebook.com/events/185465158624064/
2017.04.16 ふじさわピースパレード、ふじさわ・九条の会主催、地域九条の会共催により藤沢市民会館小ホールで行われた「ふじさわ・九条の会 」12周年記念の集い終了後に、奥田公園前の通りからスタートしたふじさわピースパレード、此方はデモ行進の映像です。コーラーは“マネキンフラッシュモブ@かながわ”の朝倉優子様、音楽隊は“湘南ジャンベライフ”様。ジャンベのリズムに乗って「戦争反対!」「平和が一番!」と声を上げてきました。参加者200名!天気は最高のデモ日和!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ https://www.facebook.com/events/106136353271153 追伸 : 良かったら“5.7 Tachikawa Parade ! Tweet NO NUKES & NO WAR 2017”にも来てね(^_^;) こんな派手じゃないし地味だけど。5/7(日) 立川駅北口 曙一丁目公園 16時集合 16時半出発 立川からも平和の声を上げます!って遠いよね、失礼しました。https://www.facebook.com/events/185465158624064/

2017.04.20 福島みずほずんずん街宣@新宿西口地下広場2017年04月20日 22:04

2017.04.20 福島みずほずんずん街宣@新宿西口地下広場、此方は新宿西口地下広場で行われた、福島みずほずんずん街宣の映像です。社民党の福島みずほ参議院議員による1時間ノンストップスピーチ!( ゚д゚ )クワッ!!アベアベ夫妻による森友疑惑、話しただけで一般市民が逮捕される共謀罪、国民は国の為に死ね!教育勅語、100時間残業?働き方改革他、クソッタレな自民党政権に物申す!( ゚д゚ )クワッ!! みずほ議員の歯に衣着せぬスピーチは何時聴いても気持ち良い!(^o^)丿良かったら見て下さい!

2017.04.21 金曜霞ヶ関行動2017年04月22日 01:54

2017.04.21 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターはカモシタ様、続いて埼玉からワタナベ様、Mr.規制委員会ハルハッシー様、モリタ様、ヌマクラ様、埼玉から渡瀬様、ここでふるさと合唱と命と希望のコールを挟みつつ、練馬から若者、倉敷から県議様?、ペッター山内様、そして今週のビックリドッキリメカ!( ゚д゚ )クワッ!! 共産党から池内さおり衆議院議員様!(^o^)丿続いて佐賀からムトウ県議様他1名(名前失念失礼)、最後は俺!( ゚д゚ )クワッ!! 時間ないので2分で締めろとの事で早口ですみません!あと先週名前間違えてコールしたのでリベンジ狙ってたけど、時間無くて無し!( ゚д゚ )クワッ!! (T_T) 置いといて、最後は明日香様による命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日もスピーカーの方々それぞれ自分の言葉とやり方で脱原発を訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は久々、警察庁ゲリラ抗議!良かったらそっちも観てね!そして“5.7 TACHIKAWA PARADE ! Tweet NO NUKES & NO WAR 2017” タチパレ第2弾!今週も告知しちゃった!(^_^;) 良かったら立川から一緒に平和の声を上げませんか!お会い出来ましたら、立川の路上で!(^^ゞ → http://twipla.jp/events/196401 https://www.facebook.com/events/185465158624064/
2017.04.21 警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に久々に行われた、警察庁&国家公安委員会ゲリラ抗議の映像です。参加者は俺とコブ隊長、ミスター骨折の計3名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!今週は沖縄平和運動 センター議長であり辺野古キャンプシュワブゲート前運動のリーダーである山城博治様の保釈は叶いましたが、約半年もの違憲な長期勾留を強いられてる最後の一人の保釈を求めて抗議しました。人権侵害を国内問題と国際社会が放置すれば、いずれ大虐殺、戦争へと繋がると海外の人権団体が警笛を鳴らしてます。日本の蛮行を世界は観てます。人権侵害絶対反対!( ゚д゚ )クワッ!! 兎に角、出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲でやろう!屈せず!諦めず!頑張ろう!何があっても絶対に諦めない!屈しない!沖縄に見習おう!やれる事をやろう!それぞれの場所で!俺達は霞ヶ関と地元で頑張る!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : 正確な情報ではないが我々の抗議の後?男組・高橋直輝こと添田充啓様か釈放された模様!(^o^)丿

2017.04.22 沖縄ゆんたくフェスタ in 井の頭‏2017年04月22日 22:34

2017.04.22 沖縄ゆんたくフェスタ in 井の頭‏、此方は辺野古アクションむさしの、辺野古に基地はいらない in 三鷹 実行委員会、むさしの憲法フォーラム、ゆんたく井の頭、4団体共催により井の頭公園・野外ステージで行われた、沖縄ゆんたくフェスタ in 井の頭の映像です。出演は、海勢頭 豊、宮城 ヨシミツ(ナーグシク ヨシミツ)、あしびなーず、元山 仁士郎 他(敬称略にて失礼)。時々、小雨がパラつきましたが、最後まで殆ど降らずに助かりました!(^_^;) 終わった途端、土砂降りになったけどね。因みにこの日の前日の夜中に沖縄で半年もの長い間、不当勾留されていた最後の一人が保釈されました。山城博治さんも一足先に保釈されたし、兎に角、良かった!活動は無駄ではないという事!沖縄に見習おう!屈せず!諦めず!頑張ろう!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : 中野の沖縄料理店“あしびなーず”はマジで美味いから、中野に行ったら是非!( ゚д゚ )クワッ!! 抗議活動のチラシが壁やトイレにも!ゴーヤビール最高!てびちぃそばは絶品!お勧めです!(^o^)丿

2017.04.23 トカゲの尻尾切りで終わらせない!『アッキード〝祈り〟ウォーキング』2017年04月23日 21:58

2017.04.23 トカゲの尻尾切りで終わらせない!『アッキード〝祈り〟ウォーキング』‬、此方は通りすがりのロックンローラー呼び掛けにより新宿西口柏木公園からスタートした、トカゲの尻尾切りで終わらせない!『アッキード〝祈り〟ウォーキング』‬デモ行進の映像です。森友学園疑惑について、総理夫人の安倍昭恵夫人がお立ち台にいた頃のディスコナンバーをかけながら、カモン!カモン!証人喚問!( ゚д゚ )クワッ!! と昭恵夫人に証人喚問に来て、本当の事を話して下さい!と祈って歩きました!自由党から山本太郎参議院議員も参加!(^o^)丿皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2017.04.23 共謀JAM ~Shall We 共謀?~2017年04月23日 22:51

2017.04.23 共謀JAM ~Shall We 共謀?~、此方は新宿西口小田急百貨店前で行われた、共謀JAM ~Shall We 共謀?~の映像です。すみません!途中で電池切れて数分撮影出来てません!ちゃるさん、ごめんなさい!あと13~16時の3時間の予定が超延長で終了17時半!?( ゚д゚ )クワッ!! 次のデモ撮影があったので、終わってないけど17時で離脱しました。進行について、社民党の福島みずほ参議院議員の飛び入り参加で予定がずれたのは仕方ないけど、中だるみ激し過ぎ!途中の音楽垂れ流しのダンスタイム削れば17時には終わったと思うんだけど(^_^;) 4時間半は長過ぎでしょ?終わったと思って離脱した人も多かったと思います。失礼しました。出演は、Dawn-People様、平岡秀夫様(第88代法務大臣)、百人委員会アダチ様?、山本太郎参議院議員(自由党)、飛び入り参加!福島みずほ参議院議員(社民党)、ちゃる様、靴投げA様、辺野古からライブ中継!大袈裟太郎様、他。出演順に上げました。17時以降は撮影してませんので悪しからず!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ