2017.01.08 ビンボー脱出!〜政治家と庶民の経済政策クロストーク@新宿アルタ前2017年01月08日 19:59

2017.01.08 ビンボー脱出!〜政治家と庶民の経済政策クロストーク@新宿アルタ前、此方はいけだゆうこ様&渡辺照子様共催により新宿駅東口アルタ前ひろばで行われた、ビンボー脱出!〜政治家と庶民の経済政策クロストークの映像です。弁士は、民進党から三雲崇正新宿区議様、共産党から冨田なおき様、大山とも子都議様、自由党から野沢哲夫様、社民党から榊原登志子調布市議様他市民の方々です。当初、民進党から海江田万里様も弁士として参加予定でしたが、来られたのに事情があるとかで帰られました。非常に残念です。でもこの寒い中、野党4党から三雲崇正様、冨田なおき様、野沢哲夫様、榊原登志子様の4名の方が最後までスタンディング演説して下さいました!感謝&リスペクト!スタートは青年パレードが終わってから直ぐと思いきや、何やら椅子や場所の問題で場所を移す移さないで時間が押し、結局椅子無しで予定通りの場所で強行スタート!そのゴタゴタの間に、海江田万里様は帰られてしまいました。しかし雨予報の中、最後まで殆ど降らずに済んだのは助かりました!(^_^;) 皆さん、寒い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!でわっ!ご縁がありましたら何時かまた、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.01.11 共謀罪反対!緊急街宣〜新宿アルタ前 街頭アピール2017年01月12日 00:12

2017.01.11 共謀罪反対!緊急街宣〜新宿アルタ前 街頭アピール、此方は毎週日曜の新宿アルタ前 アピール呼び掛けにより新宿駅東口アルタ前ひろばで行われた、共謀罪反対!緊急街宣〜新宿アルタ前 街頭アピールの映像です。これから毎週水曜18時半から2時間、街頭アピールを続けるそうです。ありがとうございます!伺える範囲で参加撮影に逝きます!皆さん、寒い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2017.01.13 金曜霞ヶ関行動2017年01月14日 01:38

2017.01.13 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。先週は風邪引いて参加撮影出来ませんでした。ごめんなさい!遅まきながら、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!さて、今週も手話通訳の方が2名来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターは反西連からのぼ様、続いて五味カメラマン様、動いてないと死んでしまう?お久し振りの火炎瓶テツ様、練馬から若者、放射線被曝を学習する会様、都議選予定候補のサイトウマリコ様、モリタ様、間にふるさと合唱を挟んでMr.規制委員会ハルハッシー様、ジロー校長先生から告知、埼玉から渡瀬様、最後は明日香様によるプロテストソング“We Shall Overcome 勝利を我らに”熱唱から命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発、反戦、反TPP等を訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は国交省&海保ゲリラ抗議!良かったらそちらも別に上げてるので、見て下さい! 2017.01.13 国交省&海保ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われた、国交省&海保ゲリラ抗議の映像です。参加者はコブ隊長、ミスター骨折、俺の計3名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!今週は人数が少なくていきあたりばったり!でもそれが仲間内には中々良かったと好評!(^o^)丿まずは一人で100人ドラム隊!太鼓大魔神コブ隊長がミスター骨折のギターを弾き、お尻は拭けないけどギターは弾けるぜ!ミスター骨折がコブ様の太鼓を叩き、俺がたどたどしさMaxコール!( ゚д゚ )クワッ!! でもこんな言い方悪いけど、決して遊んでる訳じゃないけど、結構楽しく抗議出来たんです。楽しむのも長く続けるには必要な事。辺野古のキャンプシュワブゲート前では歌と踊り、ライブに語り、色んなイベントが毎日行われてました。沖縄風街宣、好きです!(^_^;) 置いといて、実は来月自分も2度目の辺野古、そして初めての高江に逝きます!動画撮影は難しそうだけど、兎に角、もう一度、沖縄の真実をこの目で観て、この耳で聴いてこようと思います。何が出来る訳でもない。でもジッとはしてられない。だけど働いてたらそうそう行けるものではない。個人的にはカンパで、人の金で抗議活動する気は無いので、自分で働いた金を使い、仕事の合間に時間をつくり活動を続けたい。だから活動メインの生活は無理。働いてこその抗議活動、社会的責任を果たしてこその抗議活動だと思ってる。引退した人や学生は別ですよ?(^_^;) 兎に角、自分の出来る範囲で頑張りたい。それだけです。普通は中々現地には行けない。だから自分が出来る時に出来る場所で出来る事を出来る範囲でやればいい。俺達は運良く?会社帰りや休みの日に霞ヶ関や新宿、渋谷、地元の駅前など、首都圏界隈で抗議活動が出来るからそこで出来る事をやってる。でも逆に現地には中々行けない。そして現地の人も中々東京には来れない。だからネットで、動画で繋がって頑張りたい。だから様々な事情で来れない人の事をDisるのは止めて欲しい。そして現地に行ける人は無理のない範囲で行って欲しい。余所見せず、前だけ観て、繋がって頑張ろう!失礼しました。兎に角さ!何があっても屈しない!諦めない!しぶとく!しつこく!声を上げ続けよう!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ追伸 : 沖縄で基地建設反対してる人達は日当貰ってるとか偏向報道し放題のMX偏向テレビは恥を知れ!( ゚д゚ )クワッ!! 俺も仲間も日当なんか貰ってねーよ、クソ馬鹿共が!アベチャンネルは世界に要らない!腐った増すゴミ、偏向報道は洗脳チャンネル!テレビなんか見るな!信じるな!ふざけんな!失礼しました。

2017.01.14 安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷2017年01月14日 21:30

2017.01.14 安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷【集会編】、此方は安倍政権NO! ☆ 実行委員会主催により代々木公園ケヤキ並木(渋谷、NHK側)で行われた、安倍政権の暴走を許すな!野党は共闘!アベ政権へのマルチイシュー(原発/安保法制/憲法/沖縄米軍基地/秘密保護法/TPP/消費税増税/社会保障/雇用・労働法制/農業・農協改革/ヘイトスピーチ/教育)安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷、此方は集会の映像です。ゲストスピーチ:古賀茂明様(フォーラム4提唱者/元経産省官僚)、野党4党代表者によるスピーチ 民進党:菅直人様(衆議院議員・元内閣総理大臣)、共産党:吉良よし子様(参議院議員)、社民党:福島みずほ様(参議院議員・元社民党党首)、自由党:渡辺浩一郎様(参議院議員) 2017.01.14 安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷【集会編】、此方は安倍政権NO! ☆ 実行委員会主催により代々木公園ケヤキ並木(渋谷、NHK側)で行われた、安倍政権の暴走を許すな!野党は共闘!アベ政権へのマルチイシュー(原発/安保法制/憲法/沖縄米軍基地/秘密保護法/TPP/消費税増税/社会保障/雇用・労働法制/農業・農協改革/ヘイトスピーチ/教育)安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷、此方は渋谷・原宿大規模デモ行進の映像です。第一梯団(サウンドカーブロック) MC : ATS&SGW / DJ : Lark Chillout、第二梯団(マーチングブロック) NORA BRIGADE、第三梯団(ドラムブロック)、第四梯団(コール&レスポンスブロック) デモコース:代々木公園ケヤキ並木南側~渋谷駅前~明治通り(原宿方向へ)~ラフォーレ原宿前を通過~千駄谷小学校~原宿駅方向へ左折~原宿駅前~代々木公園ケヤキ並木北側(流れ解散) 追伸 : コース近辺にはセンター試験の会場は無し!

2017.01.15 第6回!吉祥寺PEACEパレード〜平和がいいね!2017年01月15日 20:53

2017.01.15 第6回!吉祥寺PEACEパレード〜平和がいいね!、此方は吉祥寺PEACEパレード実行委員会主催、パパママぼくの脱原発ウォーク in 武蔵野・三鷹、むさしの憲法市民フォーラム、脱原発と平和を武蔵野市からすすめる市民の会、辺野古アクション武蔵野、三鷹9条の会、吉祥寺9条の会、さよなら原発!三鷹アクション呼び掛けにより、京王井の頭線「井の頭公園」駅下車徒歩1分の三角広場で行われた、第6回!吉祥寺PEACEパレード〜平和がいいね!デモ前集会(前半15分)及び「戦争よりも平和がいいね!」と吉祥寺の街中で声を上げた、吉祥寺PEACEパレードの映像です。ゲストには今回もお孫さんと参加して下さいました、民進党から管直人元総理様!パレードも最後まで歩いて下さいました!感謝&リスペクト!天気はピーカンのデモ日和!参加者は主催者発表180人。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!何があっても、屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!しつこく!そして、楽しく!真剣に!声を上げ続けましょう!頑張りましょう!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2017.01.20 金曜霞ヶ関行動2017年01月21日 00:30

2017.01.20 Women's March - Tokyo, Japan、此方は全世界同時多発デモ東日本版として日比谷公園西幸門から六本木までデモ行進した、Women's March - Tokyo, Japan の映像です。 2017.01.20 国会正門前北庭側スタンディング&アピール(共謀罪法反対・避難者住宅支援継続を!)、此方は国会正門前北庭側で金曜行動後の20時から行われた、共謀罪法反対・避難者住宅支援継続を!スタンディング&アピールの映像です。たった一人でのアピール行動、感謝&リスペクト!

2017.01.22 戦争法をなくしたい!オール市民の会の結成一周年記念シンポジウム~沖縄・憲法・市民運動~2017年01月23日 01:42

2017.01.22 戦争法をなくしたい!オール市民の会の結成一周年記念シンポジウム~沖縄・憲法・市民運動~、此方は戦争法をなくしたい!オール市民の会主催により武蔵野公会堂ホールで行われた、戦争法をなくしたい!オール市民の会の結成一周年記念シンポジウム~沖縄・憲法・市民運動~の映像です。“「沖縄、原発、戦争法」この国で今ほど市民が立ち上がったことがあるでしょうか?「戦争法廃止の一点」で集まりアクションした一年を振り返り、明日へとつなげる記念日。沖縄から憲法と民主主義を考えます。” オープニングライブは、ジンタらムータ様!♪ ゲストスピーカーは、宮城栄作様(沖縄タイムス東京支社報道部長)、安田浩一様(ジャーナリスト)、鈴木耕様(マガジン9代表理事)、石川裕一郎様(聖学院大学教授 憲法学者)の4名様。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!追伸 : 最初のアニメは三脚立てながらなのでブレまくり陳謝!(T_T)

2017.01.22 五輪ファーストおことわり!オリンピックやめろ!デモ2017年01月24日 21:59

2017.01.22 五輪ファーストおことわり!オリンピックやめろ!デモ【デモ前アピール編】、此方は反五輪の会主催によりJR原宿駅表参道口すぐの神宮橋で行われた、五輪ファーストおことわり!オリンピックやめろ!オリンピック災害おことわり!デモ前アピールの映像です。 2017.01.22 五輪ファーストおことわり!オリンピックやめろ!デモ【デモ行進編】、此方は反五輪の会主催によりJR原宿駅表参道口すぐの神宮橋で行われたデモ前アピール後に行われた、五輪ファーストおことわり!オリンピックやめろ!オリンピック災害おことわり!原宿デモ行進の映像です。

2017.01.24 辺野古新基地建設工事再開を許すな!1.24大成建設抗議行動2017年01月24日 22:06

2017.01.24 辺野古新基地建設工事再開を許すな!1.24大成建設抗議行動、此方はStop!辺野古埋め立てキャンペーン呼び掛けにより大成建設本社(新宿センタービル)前で行われた、辺野古新基地建設工事再開を許すな!1.24大成建設抗議の映像です。

2017.01.27 金曜霞ヶ関行動2017年01月28日 01:54

2017.01.27 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。先週は世界同時多発デモ!Women's March - Tokyo, Japan 撮影に日比谷公園行ってたので希望のエリア撮影に来れませんでした。ごめんなさい!さて、今週も手話通訳の方が2名来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターはロイ様、続いて渋谷から若者様、さとちゃん先生様、練馬から若者、Mr.規制委員会ハルハッシー様、たんぽぽ舎からご婦人の方、埼玉から渡瀬様、モリタ様、たんぽぽ舎から柳田様、間にふるさと合唱を挟んで、二本松から?ご婦人の方、最後は明日香様によるプロテストソング“We Shall Overcome 勝利を我らに”熱唱から命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発、反戦、反共謀罪等を訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は国交省&海保ゲリラ抗議!良かったらそちらも別に上げてるので、見て下さい! 2017.01.27 国交省&海保ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われた、国交省&海保ゲリラ抗議の映像です。参加者はコブ隊長、ミスター骨折、小川様、俺の計4名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!個人的に今週はコレ!→ 云々(でんでん!)無視無知アベソーリー!お前の脳味噌何処にある?今だけ、俺だけ、お金だけ!?( ゚д゚ )クワッ!! みんな、こんな馬鹿が日本国総理大臣でいいの?恥ずかしくないの?日本が舐められるよ?いやもうとっくに舐められてるけどさ(^_^;) アベえっ!恥ずかしいから総理辞めて!お願い!馬鹿なんだからルビふって貰いなさいね。駄目だよ、原稿書いてくれた官僚叱りつけてクビにしちゃ!お前が馬鹿なんだから!まずは小学生の教科書から三権分立と歴史、漢字も勉強しようね。失礼しました。もうヤダこんな馬鹿が自衛隊の長なんて怖過ぎる。本人気付いてないから馬鹿なんだけど、日本人全員が馬鹿だと思われるよ。ね、お願い!アベちゃん、今すぐ総理辞めて病院行って!兎に角!( ゚д゚ )クワッ!! 現日本国総理が歴代最悪の馬鹿でも屈しない!諦めない!しぶとく!しつこく!声を上げ続けよう!だから来週もまた、何処かの路上で!(^^ゞ