2016.11.02 TPP協定を批准させない!水曜日行動@衆議院第二議員会館前2016年11月03日 01:02

2016.11.02 TPP協定を批准させない!水曜日行動@衆議院第二議員会館前、TPPを批准させない!全国共同行動呼び掛けで10月5日から毎週水曜に院内外で行われているTPP協定を批准させない!水曜日行動、此方は衆議院第二議員会館前での抗議行動の映像です。初めに山田正彦元農水相の挨拶から始まり、弁士は共産党から清水議員、植草様、加藤様、火炎瓶テツ様、JR総連から高木様、神奈川から水野様、自由の森学園から教員の方、ヤマウラ様、ママの会からスギウラ様、全国労連から菊池様、FB九条の会からモリタ様、共産党から片山議員、えみむめも様、浦邉力様他、一般参加の市民の方数名。全て耳で聞いてメモ取っただけなので、間違っているかもしれません。ごめんなさい。最後は山田元農水相の終わりの挨拶とママデモによる“ふるさと”合唱で締め!( ゚д゚ )クワッ!! 皆さん、雨の中、お疲れ様でした!ありがとうございました!自分はたまにしか行けませんが、毎日の様に議員会館前での座り込みや院内集会、抗議行動に参加している皆様には感謝&リスペクト!寒くなってきたので、どうか無理し過ぎない程度に頑張って下さい。地理的にも時間的にも来れる方は国会周辺へ!来る事が出来ない方が圧倒的多数だと思いますが、地元でも何処でも一人でも出来る事は沢山あります。ネットで拡散、署名、スタンディング、議員への電話、FAX、メール等。兎に角!自分が出来る時に出来る事を出来る場所で出来る範囲でやればいいんです!11/4の金曜日、昼間行ける方は国会周辺へ!行けない方は拡散の協力等、それぞれが出来る事をやりましょう!屈せず!諦めず!頑張りましょう!だから、また路上で!(^^ゞ

2016.11.03 自衛隊員を死なせるな!だれも殺すな!南スーダン派遣反対!【緊急行動】@藤沢駅北口サンパール広場2016年11月03日 19:37

2016.11.03 自衛隊員を死なせるな!だれも殺すな!南スーダン派遣反対!【緊急行動】@藤沢駅北口サンパール広場、此方はふじさわ・不戦のちかい 平和行動実行委員会主催により神奈川県は藤沢駅北口サンパール広場で行われた、自衛隊員を死なせるな!だれも殺すな!南スーダン派遣反対!【緊急行動】の街宣映像です。スタートはモブ鍋田様によるジャンベのリズムに乗った、司会の朝倉様のコールから。湘南太鼓の後、野党議員連合からのスピーチ。弁士は自由党から樋高様、共産党から畑野君枝衆議院議員、民進党からあべとも子衆議院議員、社民党から木村栄子様、間に寂空(ジャック)様による津軽三味線と周辺で同時進行のフラッシュモブ!( ゚д゚ )クワッ!! 黒ずくめにグラサンで格好良いですねぇ!(^_^;) 置いといて、スピーチに戻ります。共産党から加藤県議、共産党から土屋議員、他市民の方が数名。最後は主催の吉塚様から閉会の挨拶、そして司会の朝倉様とモブ鍋田様、フラッシュモブのマネキンの皆様、他参加者全員で反TPPコールで締め!此方も緊急で大変な重要事項!アクションにプライオリティは無い!屈せず!諦めず!連帯して頑張りましょう!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2016.11.06 ♡ Love is beautiful ♡ NO WAR KITAKU ACTION パレード2016年11月06日 23:56

2016.11.06 ♡ Love is beautiful ♡ NO WAR KITAKU ACTION パレード、此方はNO WAR KITAKU ACTION 実行委員会主催により王子駅前の三角公園からスタートした、♡ Love is beautiful ♡ NO WAR KITAKU ACTION パレードの映像です。ゲストのサンバ・ナ・フア様やえみむめも様、共産党から池内さおり衆議院議員他、総勢200名で王子から赤羽まで約4km、1時間半!( ゚д゚ )クワッ!! を戦争反対!TPP反対!平和がいいね!と声を上げました!天気はピーカンのデモ日和!しかし1.5時間は長かった。おじさん、疲れました!(^_^;) 置いといて、ビートルズの曲が流れているので音声消されるかもしれません。その場合、北区専属動画撮影スタッフのザ・リバー様の分割動画をご覧下さい。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!ピンクレンジャーこと麻子様、連日お疲れ様です!ご無理なさらず、どうかご自愛を!でわっ!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2016.11.08 TPP批准反対!緊急街宣〜新宿アルタ前 街頭アピール2016年11月09日 01:50

2016.11.08 TPP批准反対!緊急街宣〜新宿アルタ前 街頭アピール、此方は新宿駅東口アルタ前広場で雨の中行われた、TPP批准反対!緊急街宣〜新宿アルタ前 街頭アピールの映像です。スピーカーは8名、ツイキャス配信2名、動画撮影の自分1名他、参加者約20名でTPPについて街頭アピール行いました。国会前や議員会館前だけじゃなくて、街に出て哀れな市民にTPPの危険を報せる事も重要です。議員も知らない事を15分タイマー付き馬鹿製造機のテレビに生まれた時から洗脳され、3.11以降も目が覚めない、気付いてても気付かないフリをして楽に生きたがる、無視無知無関心で無責任な手遅れ感満載の市民に少しでも報せないと、もう本当にこの国はヤバイんです!何があっても、屈せず!諦めず!声を上げ続けましょう!頑張りましょう!でわっ!皆さん、雨の中、お疲れ様でした!ありがとうございました!伝え方は人それぞれ!全てのアクションが大事!抗議活動にプライオリティはありません!( ゚д゚ )クワッ!! 出来る人が出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!一人でも!仲間とでも!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ 此方は10分にまとめた2016.11.08 TPP批准反対!緊急街宣〜新宿アルタ前 街頭アピール《ツイキャス配信・足立様編》 です。

2016.11.09 反TPPゲリラ抗議@国会正門前北庭2016年11月10日 00:38

2016.11.09 反TPPゲリラ抗議@国会正門前北庭、此方は孤高のギタリスト!?( ゚д゚ )クワッ!! ミスター様が誰もいない国会正門前北庭で、一人で反TPPアクションを行った映像です。基本的に自分と2人で拙いコールとスピーチを交互に繰り返しました。途中、飛び入り参加のご婦人も!感謝&リスペクト!他にも最後まで聴いていてくれたギャラリーも御2人いましたし、一緒にコールしてくれた方もいました。これまた感謝&リスペクト!勿論、連日議員会館前で座り込みや抗議している仲間にも、感謝&リスペクト!この日は国会正門前が空いていたので国会を前から後ろから攻めてみる事に(^_^;) 二人揃って馬鹿なので内容は無い様です。ごめんなさい!TPP批准させない!盲腸破産はお断り!だから屈せず!諦めず!声を上げ続けましょう!伝え方は人それぞれ!余所見してる暇なんか無いよ!真っ直ぐ前向いて抗議してこう!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 2016.11.09 反TPPゲリラ抗議@国会正門前北庭【ノイズカット低画質版】

2016.11.11 金曜霞ヶ関行動2016年11月12日 10:09

2016.11.11 国会前スピーチエリア“希望のエリア”【ノイズカット低画質版】、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!先週は風邪で会社ごと休んでしまいました !ごめんなさい!置いといて、今週のスピーチトップバッターは板橋から変じゃないけど変なおじさん様、続いて脱原発市民勝手連様、埼玉から渡瀬様、ペッター山内様、二朗校長先生様、放射線被曝を考える会様、北区から野中様、ストックホルムから参加の女性の方、たんぽぽ舎から女性の方、福島県いわき市から避難者の方、最後に北区アクション専属動画撮影のザ・リバー様他、今週は海外の方も多く参加して下さいました。インドに原発売るな!( ゚д゚ )クワッ!! 感謝&リスペクト!間にふるさと合唱を挟みつつ、最後は明日香様の命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。因みに自分も11/23(水・祝日)の横田アクションの告知させて貰いました。勿論!コーラーは世界一の美人コーラー、紫野明日香様!( ゚д゚ )クワッ!! 皆さん、お時間ありましたら一緒に声を上げて下さい!宜しくお願いします!失礼しました。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発、反戦、反TPPを訴えてくれました!感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : 今週は2日前に孤高のギタリスト?ミスター(職場で転倒、右手首骨折で暫く戦線離脱とこの後に連絡あり)と2人で誰もいない国会前でやった、反TPPゲリラ抗議に触発された仲間が一人でやる!と言うので撮影に行ったら、太鼓大魔神初め希望のエリアの仲間が沢山参加して下さって、20名以上で20分もやっちゃいました!( ゚д゚ )クワッ!! 5分位のつもりだったんだけど(^_^;) 皆さん、ありがとうございました!此方も別に上げますので、良かったら見て下さい。それとYouTubeに動画の音声を立て続けに潰されてます。今回もならまた半分引退せざるを得ないかもしれません。今迄、ありがとうございました。出来る範囲で続けます。細く長くしぶとく!また路上で!(^^ゞ 2016.11.11 反TPPゲリラ抗議@国会正門前北庭【ノイズカット低画質版】、此方は2日前に続いて希望のエリアでの抗議集会後に国会正門前北庭で行われた、反TPPゲリラ抗議の映像です。2日前の孤高のギタリスト?ミスター(職場で転倒、右手首骨折!( ゚д゚ )クワッ!! 暫く戦線離脱との連絡あり)と2人で誰もいない国会正門前北庭でやったゲリラ抗議に触発された仲間が一人でもやる!と言うので記録動画撮影しました。太鼓大魔神様初め希望のエリアから明日香様や二郎校長先生他20名以上参加して下さいました!ありがとうございました!5分位のつもりだったけど、20分以上やっちゃいました!(^_^;) 伝え方は人それぞれ!脱原発&戦争反対!TPP批准ざけんな!( ゚д゚ )クワッ!! 国会前で議員への抗議も地元駅前での街宣も署名もデモも全てのアクションが大事!全方位からTPP止める為に、それだけの為に余所見せず、前だけみて抗議しましょう!宜しくお願いします!と言う事で、TPP批准させない!食の安全と国民皆保険守れ!盲腸破産はお断り!だから屈せず!諦めず!声を上げ続けましょう!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : 最近立て続けにYouTubeに音声潰されてます。聞こえなかったらごめんなさい。勿論、元データは問題ないです。強制的に真実の記録動画撮影贖罪人生、半分引退させられそうですが、それも真実なので暫く続けるつもりです。この先どうなるか分かりませんが、今迄、ありがとうございました!屈せず!諦めず!細く長くしぶとく!出来ればこれからも、また路上で!(^^ゞ

2016.11.13 Love & Peace Parade in 国分寺2016年11月13日 21:36

2016.11.13 Love & Peace Parade in 国分寺【ノイズカット低画質版】、此方は“らぶ&ぴーすぱれーど実行委員会 with 市民連合@国分寺”主催により殿ヶ谷戸児童遊園からスタートした、第5回!Love & Peace Parade in 国分寺の映像です。自分は3回目の参加撮影になりますが、最初に参加した時、着ぐるみえりしゃん様による歩きながらのふんわかコールとお子さん達の参加でとてもふんわかした素敵なパレードでした。久々のふんわかコール!(^o^)丿お子さん達がいなかったのと車中コールは残念でしたが、とてもふんわかした良いデモだったと思います。天気もピーカンから曇りでまずまずのデモ日和!( ゚д゚ )クワッ!! 車中コールはコーラーが車中の為、デモ隊のリズム感や空気が掴めず、どうしてもコールがデモ隊のリズムとずれてくる事や一緒に歩こう!と言い辛いのがネックですね。まぁ今回は少人数だったので、あまりコールとレスポンスのズレは無かったけどね(^_^;) あと最近YouTubeに動画UP妨害されてて、音声潰され続けてます。聴けたものでは無いので引退考えてますが、えりしゃん様はようつべアカウントお持ちとの事で、16GBのSDメモリーカードにコピーして渡しました。音声潰されてたら後日上がるであろう?主催者の動画をご覧になって下さい。失礼しました。でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!何があっても屈せず!諦めず!細く長くしぶとく!声を上げ続けましょう!だからまた、何時か何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : デモ前に国分寺駅南口でフラッシュモブ?もありました。というかスタンディングですね(^_^;) やはりフラモブは皆で歩きながらタイミングを決めて一斉に動きを止めないと。これ中々難しいんですけど、先日神奈川のマネキンフラモブ撮影して、これはやり易いと思いました。皆で一緒に歩き、一斉に立ち止まってそれぞれのポーズでプラカを掲示する。まぁ神奈川のは網タイツとグラサンの美女が10人位だったので超スタイリッシュで格好良く絵になっていたから男性は思わず立ち止まっちゃうんだろうなと(^_^.) と、兎に角!( ゚д゚ )クワッ!! 皆で少し歩いて一斉に止まってプラカ持ってポーズ!これが一番やり易いと思いました。ゆっくりの動きの方が逆にインパクトあったな。それと止まっている時は話さない事。これ最低条件かと。し、失礼しました!伝え方は人それぞれ!出来る人が出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!一人でも!仲間とでも!思い立ったら即抗議!でも不当逮捕されない様に一台は公安警官避けビデオカメラ三脚立てた方が安全かと。兎に角!それぞれのやり方で頑張りましょう!また路上で!(^^ゞ

2016.11.17 NAU Stop!TPP ギャザリング 駅頭活動 at 吉祥寺2016年11月18日 01:50

2016.11.17 NAU Stop!TPP ギャザリング 駅頭活動 at 吉祥寺、此方は吉祥寺駅北口サンロード前で行われた、NAU Stop!TPP ギャザリングの映像です。若者達も頑張ってます!( ゚д゚ )クワッ!! 主催は斉藤シンイチ武蔵野市議会議員様とノリック様(若者)!試行錯誤しながらの街宣は新鮮でした!足を止めてチラシ受け取ってくれる方も!今回はスピーチあり、ジャンベあり、途中で若者3人がインタビューを受けてくれたりも!(^o^)丿音楽を流しつつ街行く人に声をかけ、TPPについて知ってもらう、対話集会というTPPギャザリング。国会前や議員会館前での抗議も大切だけど、地元駅前街宣も大事!スタンディングもフラッシュモブも署名もアンケートも!そして融合できれば最高!伝え方は人それぞれ、脱原発&反戦反TPP他多過ぎ!( ゚д゚ )クワッ!! 自分のやり方でやれば良い。前だけ観て活動すれば良い。他は放っておけ!( ゚д゚ )クワッ!! (^_^;) 失礼しました。兎に角、前だけ見て頑張ろう!自分が出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!自分のやり方で!一人でも!仲間とでも!屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!しつこく!声を上げ続けましょう!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2016.11.18 金曜霞ヶ関行動2016年11月19日 07:33

2016.11.18 国会前スピーチエリア“希望のエリア”【ノイズカット低画質版】、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週はビデオカメラと三脚を2台用意し、同時刻に国会正門前北庭で行われた本物の奨学金をもとめる国会前学生緊急アクションを久々同時多発レコったので、申し訳ございませんが、仲間が沢山いる希望のエリアは安心してビデオ放置プレイ出来るので、撮影者時々戻る程度の殆ど不在、定点撮りとなります。ご了承下さい!なんで写真も戻った時に3枚撮れただけで誰が何喋ったか分からないので、スピーカー紹介出来ません。ホント、申し訳ございません!何方かフォローお願いします!因みにやはり音割れてるのでムービーメーカーで音量下げてWMVに画質下げてようつべに上げました。これだけで今迄の3~5倍の時間!だけどもう一台の予備ビデオで撮ったのは試しにようつべに上げてみたら殆ど音割れてなかったので、そのままUPしました。もしかしてハード的な問題?いや修理出したばかりだし(^_^;) またメーカーに送って診てもらうしかないかな?(T_T) 失礼しました。因みに希望に戻った時に無理言って11/23(水・祝日)の横田アクションの最後の告知させて貰いました。勿論!コーラーは世界一の美人コーラー、紫野明日香様!( ゚д゚ )クワッ!! 皆さん、お時間ありましたら一緒に声を上げて下さい!宜しくお願いします!失礼しました。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発、反戦、反TPPを訴えてくれました!多分!( ゚д゚ )クワッ!! (^_^;) 感謝&リスペクト!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 2016.11.18 本物の奨学金をもとめる国会前学生緊急アクション@国会正門前(北庭側)、此方はRights to Study (NO DEBT!!借金はいや。みんなが安心して利用できる本物の奨学金に!学生の学びたい思いや、奨学金の返済に苦しむ世代の思いを声にして行動するために集まった学生有志)主催により国会正門前北庭で行われた、本物の奨学金をもとめる国会前学生緊急アクションの映像です。世界一高い学費で苦労している学生を前面に出し、数名の学生からのスピーチをメインに、ゲストスピーチとしては共産党から小池晃参議院議員と愉快な仲間たち!( ゚д゚ )クワッ!! 吉良よし子参議院議員他数名。他に千葉大学名誉教授の三輪定宣様、卒業して社会人になっても学費返済に苦しむ水谷弁護士など。学生がメインなんだからスピーチも学生がメインで良かったと思います。別に野党や著名人を無理に呼ぶ必要もないかと思いますが、伝え方は人それぞれですね(^_^;) 良いアクションだったと思います。学生頑張れ!こんな日本にしてごめんなさい!大人がだらしなくてごめんなさい!国会が茶番劇場でごめんなさい!学費が世界一高くてごめんなさい!総理が世界一馬鹿なネトウヨでごめんなさい!学生に明るい未来を!( ゚д゚ )クワッ!! だからまた路上で!(^^ゞ 皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!屈せず!諦めず!声を上げ続けましょう!日本の未来、宜しくお願いします!最後に奨学金アクションコールを幾つか。ラストコール → ローンにならない奨学金を!本物の奨学金を!教育の予算をふやせ!若者の権利を守れ!勉強するのに集中させて!奨学金も野党は共闘!学費を下げろ!追伸 : この日は希望のエリアと此方を2台のビデオカメラと三脚で同時多発レココ!なんで時々撮影者不在のビデオ放置プレイして定点撮りがあります。ご了承下さい。

2016.11.20 安保法制の発動許すな!入間基地拡張ストップ!緑の森を守ろう!埼玉県民集会&パレード2016年11月20日 22:37

2016.11.20 安保法制の発動許すな!入間基地拡張ストップ!緑の森を守ろう!埼玉県民集会&パレード、安保法制の先取り許すな!入間基地拡張ストップ!緑の森を守ろう!11.20埼玉県集会実行委員会主催により埼玉県営 彩の森入間公園 多摩目的広場で行われた安保法制の発動許すな!入間基地拡張ストップ!緑の森を守ろう!埼玉県民集会、此方は集会後に行われた入間市迄のショートパレードの映像です。集会とパレードには沖縄から伊波洋一参議院議員も掛け付けて下さり、パレードの最後まで先頭で横断幕を持って歩いてくれました。感謝&リスペクト!( ゚д゚ )クワッ!! 皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!しつこく!声を上げ続けましょう!頑張りましょう!だからまた、何処かの路上で!(^^ゞ