2016.09.30 国会前スピーチエリア“希望のエリア”2016年10月01日 01:08

2016.09.30 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が2名来て下さいました。感謝&リスペクト!えー、お久し振りです(^_^;) 43日ぶりに希望のエリアを動画撮影してみました。たまに記録撮影に来ますので、期待せずに宜しくお願いします!まぁ、色々あってねぇ(^_^;) 置いといて、今週のスピーチトップバッターは板橋から変じゃないけど変なおじさん様、横須賀タクシードライバー様、練馬区から若者、国会前キャンドルエリアから2名様、埼玉からワタナベ様、Mr.規制委員会ハルハッシー様、ペッター山内様、間にふるさと合唱と明日香様の命と希望のコールを挟みつつ、自転車隊様、練馬区から男性の方、明日香様から告知、最後は力様の主権在民!リレーソング ♪ から明日香様の命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発と反戦を訴えてくれました!感謝&リスペクト!記録動画撮影、全国一斉弾圧が始まりつつあるので、やはり必要不可欠かなと。リアル配信だけだと電波届かないところや妨害電波で配信出来ない事もあるし、映画に使えるだけの映像と音声で記録残した方がいいから、一度はもういーや!って思ったけど、やはりもうちょっと動画撮影続けます。ごめんなさい。出来る内は続けないと贖罪にもならない(^_^;) 失礼しました。屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!皆さんと繋がって頑張りたいと思います!もう暫く、お付き合い下さい。宜しくお願いします!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : :警察庁ゲリラ抗議は翌日仕事の為、キャンセルしました。ごめんなさい!良ければ力様のツイキャス動画見て下さいね。

2016.10.01 都民の日・宇都宮けんじ新宿西口地下街頭演説会2016年10月02日 01:31

2016.10.01 都民の日・宇都宮けんじ新宿西口地下街頭演説会、此方は希望のまち東京をつくる会主催により、10月1日・都民の日にJR新宿駅西口地下で行われた、宇都宮けんじ新宿西口地下街頭演説会の映像です。

2016.10.01 やっぱり築地がええじゃないか!新宿港町行進2016年10月02日 01:32

2016.10.01 やっぱり築地がええじゃないか!新宿港町行進、此方は本家本元 ええじゃないか呼び掛けにより、新宿柏木公園からスタートし新宿の街中で築地移転反対!築地を守れ!築地がええじゃないか!と声を上げた、やっぱり築地がええじゃないか!新宿港町行進の映像です。

2016.10.07 国会前スピーチエリア“希望のエリア”2016年10月08日 01:18

2016.10.07 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が2名来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターは、いわき市からの避難されてる方より避難住宅打切り反対!福島原発事故避難者の院内集会のご案内、続いて横須賀タクシードライバー様、スタッフのサトちゃん議員様、練馬区から若者、福島の甲状腺癌縮小?パンフのご案内、たんぽぽ舎からヨコタ様、埼玉からワタセ様(今迄ワタナベ様と思ってました、ごめんなさい!)、間にふるさと合唱と明日香様の命と希望のコールを挟みつつ、ジロー校長先生によるMr.規制委員会ハルハッシー様のメール代読、千代田区から男性の方、明日香様から告知、最後は力様の主権在民 ♪ & リレーソング!から明日香様の命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。因みに翌日の横田基地もいらない!10・8市民交流集会&ピースパレードの告知もしちゃいました!(^_^;) この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発と反戦を訴えてくれました!感謝&リスペクト!全国各地で同時多発弾圧が始まってます。自分も参加しているここ希望のエリア、警察庁ゲリラ抗議、そしてとうとう新宿西口地下スタンディングまでも!また渋谷で路上ライブしただけで2日間勾留された方まで!( ゚д゚ )クワッ!! 高江ではまた何もしてない仲間が言い掛かりで見せしめ逮捕。もうやりたい放題の独裁国家大日本帝国万歳!?( ゚д゚ )クワッ!!このままでは戦前日本を軽く飛び越えて、自由の無い国になるのは目に見えてる。何とかして止めましょう!もう無駄な何とか共闘とか選挙野合は止めて、市民が本気にならないと。政治家や政党に頼ってたら結局は同じ事の繰り返し。自分達で子供達の未来を守りましょう!屈せず!諦めず!細く!長く!しぶとく!声を上げ続けましょう!でも捕まらない様に。捕まったら本人良くても周りが迷惑。言い方悪くて申し訳ないけど、その人の家族や親戚、会社、抗議仲間、皆に心配させ解放運動もさせる事にもなるし、社会的抹殺される恐れも出てきます。一人でやる美学というか、根性は素晴らしいけど、捕まったら終わり。自分と仲間の事も良く考えて、気持ちだけで突っ走らないようにお願いしたいと思います。余計な事言ってたらごめんなさい。でも本当に不法逮捕されると心折れると思うので。俺は逮捕されたらおめでとう!とかいうクソ左翼じゃないし(^_^.) 言い過ぎました。ごめんなさい。兎に角、皆さん、気を付けて下さい!アベ政権、舐めてかかってると痛い目見るかと。それでも!諦めずに声を上げ続けるしかないんだけどね。十分に気を付けて、頑張りましょう!失礼しました。でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : :警察庁ゲリラ抗議は翌日午前10時に突然入ってきた築地アクションと午後の横田アクション梯子参加撮影の為、またまたキャンセルしました。ごめんなさい!良ければ力様のツイキャス動画見て下さい。

2016.10.08 豊洲新市場がダメなのはよく分かりました~やっぱり築地が最高!築地中央卸売市場アクション2016年10月09日 04:06

2016.10.08 豊洲新市場がダメなのはよく分かりました~やっぱり築地が最高!築地中央卸売市場アクション、此方は築地市場を愛する市民連合呼び掛けにより築地祭り初日に築地波除神社前で行われた、築地中央卸売市場アクションの映像です。しかし何時も通りタイトル長過ぎ!( ゚д゚ )クワッ!! 置いといて、流石てっちゃん!小雨パラつく中始まったらどんどん雨強くなり、終わってから土砂降り!( ゚д゚ )クワッ!! 暫くしてかんかん照り!何コレ?何だコレ?まぁいいや!(^_^;) この日は10時に築地アクション、16時に横田アクションの梯子参加撮影!でも間が空き過ぎなんで築地でラーメンと寿司のグルメツアーをしてから牛浜へ。築地祭りは築地市場駅前で屋台が並び盛況でした!晴れてからは(^_^.) あの土砂降りじゃ誰も寄らないよね。アクションの方はいつもの本家本元!ええじゃないかロックンローラーや太鼓大魔神がいなくて寂しかったけど、築地市場から中澤師匠も参加、ロイ様の英語での外国人観光客に向けてのスピーチ、イカりのジョニーH様による替歌オンパレード他、沢山の方が築地LOVEを訴えてくれました。感謝&リスペクト!今回はスピーカーの反対側の歩道から撮影、初めは築地祭りに遠慮して波除神社正面から少し右にずれて始めたんだけど、直ぐに神主様?からクレーム?注意?お願い?があり、更に右にずれてスタート。特筆すべきは、自分が撮影している横でロイ様とトク様が英語で外国人観光客に説明してくれてた事。本当に感謝&リスペクト!( ゚д゚ )クワッ!! 築地大好き外国人観光客にアピールするには英語が足りないと思ってただけにナイス!後はプラカも表日本語裏英語にしたらいいんじゃないかな?失礼しました。でもホント、御2人格好良かったよ~!(^o^)丿って事で、皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!築地はこのままでええじゃないか!また路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は牛浜に移動して、横田基地もいらない!ピースパレード!良かったらそっちも見て下さいね!

2016.10.08 横田基地もいらない!ピースパレード2016年10月09日 04:11

2016.10.08 横田基地もいらない!ピースパレード、此方は市民交流集会実行委員会主催により福生市民会館から横田基地第5ゲート、第2ゲート、福生駅傍の福生東公園まで、NO!オスプレイ!( ゚д゚ )クワッ!! 横田基地もいらない!ピースパレードの映像です。前回に続き、コーラーは国会前スピーチエリア“希望のエリア”や“パパママぼくの脱原発ウォーク”の女王!宇宙一の女性コーラー!紫野明日香様が横断幕持ってデモ隊先頭を歩きながら元気良くリズミカルにコールして下さいました!感謝&リスペクト!やはりコーラーは車の中からではなく、皆と一緒に歩きながら沿道に向けて、一緒に歩こう!と声掛けたいですよね!(^_^;) 車中コールはリズムが壊れるし眠くなるから。だからこれからのデモには無線マイク必須です!失礼しました。あとデモ隊先頭と先導車との距離も丁度良かったと思います。近過ぎると折角の横断幕が車道や歩道から見えなくてアピールにならないし、コーラーや先頭の人達に排気ガス浴びせまくりだから、最低2~3m空けましょう。えー、撮影は明日香様率いる第一梯団が殆どで、最後に全梯団をチラ見撮りしてます。ごめんなさい。4~5梯団あったかな?参加者何名か確認し忘れました。ホントすみません!でも雨も降らず夕日も綺麗な良いデモでした!皆さん、ありがとうございました!オスプレイは何処にもいらない!武器で平和は買えない!戦争に正義なんか無い!平和を守ろう!日本の空を返せ!日米地位協定廃止!これからも屈せず!諦めず!頑張りましょう!声を上げ続けましょう!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2016.10.09 自衛隊は戦地に行くな!憲法違反の戦争法はいらない!10・9街頭宣伝@JR立川駅北口2016年10月09日 23:51

2016.10.09 自衛隊は戦地に行くな!憲法違反の戦争法はいらない!10・9街頭宣伝@JR立川駅北口、此方は解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 街頭宣伝チーム主催によりJR立川駅北口で行われた、自衛隊は戦地に行くな!憲法違反の戦争法はいらない!10・9街頭宣伝の映像です。司会は、許すな!憲法改悪 市民連絡会、解釈で憲法9条壊すな!実行委員会、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会の街宣企画部長?菱山南帆子様!( ゚д゚ )クワッ!! 何時もの八王子とは違い、立川では初めてで勝手が違う様でしたね(^_^;) ごめんなさい! 熱い八王子とは違い、立川は冷めてるんです!(T_T) 置いといて、参加者は38名?街宣内容は紙芝居“戦争の作り方”、“安保法案これからどうなるの?”、街中芝居、リレートーク、途中の歌“広島のある国で♪”、締めの歌“オラシャヤン♪”と盛り沢山でした。リレートークは、茨城、日野、渋谷、立川からゲストスピーカーが4名、感謝&リスペクト!午前中の大雨は止んだものの、かなりの強風の中での1時間半、皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!屈せず!諦めず!しぶとく!続けましょう!頑張りましょう!だからまた、路上で!(^^ゞ

2016.10.14 金曜霞ヶ関行動2016年10月15日 02:10

2016.10.14 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!今週のスピーチトップバッターは横須賀タクシードライバー様、続いてたんぽぽ舎様、練馬から若者、埼玉からワタセ様、平和の自転車隊様、間にふるさと合唱と明日香様の命と希望のコールを挟みつつ、板橋から女性の方、原発現地へ行く会様、ロイ様、フジワラ様、社民党から福島みずほ議員様、途中、明日香様と自分から告知あり、更に板橋の変じゃないけど変なおじさん様から各地ローカルアクションの告知もありましたが写真撮り損ねて順番が分かりません!(T_T) ごめんなさい!そして最後は力様の主権在民 ♪ & リレーソング!から明日香様の命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。因みに11/23(水・祝日)の横田基地アクションまたやるので告知しちゃいました!(^_^;) 撮影中に頼まれたので詳細はチラシGETしたから改めて!( ゚д゚ )クワッ!! 置いといて、この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発と反戦を訴えてくれました!感謝&リスペクト!因みにこの日はちょっと色々ありました。考え方の違い、意見の違いは必ずあります。ここは自由な意見が言えるスピーチエリア!( ゚д゚ )クワッ!! 話し合いで解決出来ると信じてます。もう分断ごっこは沢山なので、宜しくお願いします。なるべくなら排除にならない様に、お願いしたいと思います。皆大切な仲間です。繋がって頑張りましょう!そうでないと自分も行き辛い(^_^;) 失礼しました。でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : :この後は国交省&海保ゲリラ抗議、良かったらそちらも見て下さいね!それとこの日、太鼓大魔神!コブ隊長復活!夕方退院しました!おめでとう!元気になったら来週から、また路上で!(^^ゞでも無理しないでね!(^_^;) ご自愛を!ライブ大切だけど、頑張り過ぎない様に、程ほどにね。皆心配するから、宜しくお願いします! 2016.10.14 国交省&海保ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われている、国交省&海保ゲリラ抗議の映像です。参加者はチカラ様、オガワ様、ニノミヤ様、高江帰りのスガワラ様と俺の計5名で沖縄と連帯しました。コブ隊長はこの日の夕方退院したばかりでお休み。隊長!( ゚д゚ )クワッ!! 退院おめでとう!(^o^)丿来週から、また路上で!(^^ゞ くれぐれもご自愛を!失礼しました。参加者の皆様全員に感謝&リスペクト!抗議内容は何時もと同じ。エスカレートするアベ暴走政権と沖縄無視&いじめ。そして本土の沖縄化。沖縄に押し付けてきたツケがオスプレイと基地拡張、軍備増強と言う形で返ってきましたね。もう他人事ではない!( ゚д゚ )クワッ!! 同時多発弾圧は全国各地で始まってる。皆、心の準備を!戦争&テロは直ぐそこまできてます。何とかして止めないと、子供達に申し訳無い。大人が馬鹿だから何時も犠牲になるのは罪の無い子供達。黒歴史の繰り返し、分断ごっこに論破ルーム、差別反対と言いながら上から目線の排除ごっこ、もう止めよ。お願いします!そして日本政府は今すぐ沖縄差別といじめ、暴力排除をやめろ!機動隊は今すぐ帰れ!沖縄を返せ!沖縄に返せ!新基地建設、軍備拡張は戦争準備!戦争準備は今すぐ止めろ!武器を作るな!売るな!使うな!自衛隊を南スーダン行かせるな!現地の少年兵を殺させるな!少年兵に殺させるな!高江なんかもう非常事態。日本人が日本人をここまで差別し、いじめられるんだから、戦時中にアジアの国々に対してこの国がしてきた事は想像に難くない。日本人、恥ずかしい!日本人、怖い!日本人に震える!( ゚д゚ )クワッ!! だから日本人としての誇りを、大和魂を取り戻そう!現地に行ける人は応援へ!でも働いてたら普通は行けない。だから俺達は霞ヶ関で頑張る!兎に角、屈せず!諦めず!頑張ろう!何があっても絶対に諦めない!屈しない!辺野古&高江、そして日本中の活動応援!諦めるな!心の連帯!皆も今の自分に出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!だから来週もまた、路上で!(^^ゞ

2016.10.15 TPPを批准させない!10.15 SAT 1万人行動2016年10月16日 01:13

2016.10.15 TPPを批准させない!10.15 SAT 1万人行動 【集会編】、此方はTPPを批准させない!全国共同行動の呼び掛けにより、東京・港区「芝公園23号地」で行われた、今国会での拙速な批准は、絶対許さない!『TPPを批准させない!10.15 SAT 1万人行動』、プレイベント途中から撮影した、中央集会の全体映像です。プレイベンとは遅刻した為、えみむめも様は撮影間に合わず、制服向上委員会様の後半からになります。ごめんなさい!集会は呼び掛け人の山根香織様(主婦連参与)から開会の挨拶で始まり、反TPP議員連合による共闘アピールから各党代表による挨拶として、まずは社民党から福島みずほ副党首、続いて共産党から小池晃書記局長、自由党(元生活山本)から山本太郎共同代表、最後の民進党はメッセージのみ!( ゚д゚ )クワッ!! 置いといて、この後は市民団体によるリレートーク。まずはAnti-TPP Hokkaido様、続いて日本協同組合学会会長であり龍谷大学教授の石田正昭様、Mamademo様、許すな!憲法改悪・市民連絡会から高田健様、岩手県生協連合会専務の吉田敏恵様、オールジャパン平和と共生運営委員の植草一秀様、福島県農民連から本多芳司様、アジア太平洋資料センターから内田聖子様、最後はママの会によるアピール採択を経て、呼び掛け人として元農水大臣であり弁護士の山田正彦様からの閉会の挨拶で終了。おまけ?でえみむめも様によるデモ前コール練習あり。皆さん、暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 2016.10.15 TPPを批准させない!10.15 SAT 1万人行動 【デモ編】、此方はTPPを批准させない!全国共同行動の呼び掛けにより、東京・港区「芝公園23号地」(で行われた、今国会での拙速な批准は、絶対許さない!『TPPを批准させない!10.15 SAT 1万人行動』、中央集会後のデモ行進の映像です。トップバッターは農民連?のトラクター様!( ゚д゚ )クワッ!! 他は火炎瓶テツと仲間たちによる市民団体の行進映像のみです。ごめんなさい!コーラーは火炎瓶テツ様と浦邉力様によるツインコール!そこにえみむめも様が絡むという、トリプルインパクト!( ゚д゚ )クワッ!! 失礼しました。でわっ!皆さん、暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2016.10.16 サンバ・ナ・フア LIVE @ 第9回 ところざわ平和まつり2016年10月16日 21:38

2016.10.16 サンバ・ナ・フア LIVE @ 第9回 ところざわ平和まつり、「ところざわ平和まつり」実行委員会主催により所沢航空記念公園で行われた、第9回 ところざわ平和まつり、此方は野外ステージでのサンバ・ナ・フア様によるLIVEの映像です。参加メンバーは、うらん Vocal、稲葉光(シトロン稲葉) Guitar、ねこいち Pandeiro, Percussion、ぽけぴか Percussion、特別ゲスト:東奈帆子 Flute、特別ゲスト:秋元大祐 Surdo (敬称略にて失礼) 曲は、シトロン稲葉様の脱原発サンバ曲、「昔話」「カンネ・ハライエ(金払え)」「偉大なる判決」「原発なくたって」