2016.08.25 福島みずほ!ずんずん街宣 高江について@新宿西口地下広場2016年09月03日 15:32

2016.08.25 福島みずほ!ずんずん街宣 高江について@新宿西口地下広場、此方は社民党の福島みずほ参議院議員様による新宿西口地下広場での街宣映像です。

2016.08.26 KIRIHITO LIVE‼@渋谷www2016年09月03日 15:34

2016.08.26 KIRIHITO LIVE‼@渋谷www、此方は霞ヶ関のスーパーウルトラパワフルセクシーダイナマイト!音圧破壊神!抗議するスタンディングドラマー!Mr.コブこと早川俊介様がバンマス務める3バンドの一つ“KIRIHITO”による渋谷WWWでのライブ映像です。

2016.09.04 第5回!吉祥寺PEACEパレード~平和がいいね!~2016年09月04日 23:45

2016.09.04 第5回!吉祥寺PEACEパレード~平和がいいね!~、此方は吉祥寺PEACEパレード実行委員会主催、パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹、むさしの憲法市民フォーラム、脱原発と平和を武蔵野市からすすめる市民の会、辺野古アクション武蔵野、三鷹9条の会、吉祥寺9条の会、さよなら原発!三鷹アクション呼び掛けにより、吉祥寺は井の頭公園「三角広場」で行われた平和集会と吉祥寺の街中で戦争反対の声を上げたパレードの映像です。今回で5回目の吉祥寺PEACEパレード、天気予報は雨だったけど、見事に晴れてドピーカン!( ゚д゚ )クワッ!!暑かった!(^_^.) 集会やパレードには、民進党から菅直人元総理と共産党から宮本徹衆議院議員様が参加!皆さん、暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2016.09.09 山本太郎×三宅洋平「憲法フェス 東京」@新宿小田急西口駅前2016年09月10日 02:28

2016.09.09 山本太郎×三宅洋平「憲法フェス 東京」@新宿小田急西口駅前、此方は新宿小田急西口駅前で行われた、山本太郎×三宅洋平「憲法フェス 東京」の映像です。この後、夕方から代官山 UNITで「The Party」、翌日と翌々日は名古屋、大阪で同じ憲法フェスが今日から3日間行われる予定。前回の選挙では落選後は動きが無かった?ものの、今回は選挙中も言ってた通り活動を続けてくれました。公約通りですね。色々言う人いるけど、俺も100%は三宅洋平様の事は信じてないけど、全幅の信頼を置く山本太郎様が例え大口の支援者に三宅洋平様と組んでいくならと去られても彼を見捨てないと言っている限り、見守っていきたいと思う。彼一人なら暴走しそうだが山本太郎様がいれば大丈夫かなと。2人なら応援しても良いかなと。応援してたのに裏切られた気持ちの人もいると思うけど、彼は自由奔放で憎めない、ちょっとお馬鹿(失礼!)さんなのかなと(^_^;) 総理夫人とは選挙中から食事して話そうとか言ってたし、それを実行しただけなんだけど、やり方と言うか、人の心を逆撫でするというか、下手なんだよね。でも人の心を掴むのも上手い。誤解も受け易いかと。ま、兎に角、誰が誰を応援しようと勝手だし、つまらないDisり合いや排除を叫ぶ暇あったら自分が応援したい人を応援すれば良いのではないでしょうか?勿体無いですよ、人の悪口に心と時間をさくのは。気に入らなければ放って置けば良いのです。かまっちゃうのはかまってちゃんの証拠。論破ぁルームも分断ごっこも排除も差別反対と言いながら差別するのも、もう止めようよ。向こうの思い通りにしかならないよ。彼のやってきた選挙フェス、そして新たに動き出した憲法フェス、俺は認めてる。無視無知無関心の無責任な若者に声を届けるのに音楽は有効な手段。そういう意味では頑張って欲しい。ま、余計な事する前に太郎ちゃんに相談して欲しいけど(^_^;) 失礼しました。さて、憲法フェス東京!まずは沖縄は高江帰りで沖縄なまりが上手くなった?大袈裟太郎様の現地報告から始まり、クロマニヨンによる演奏。そして山本太郎参議院議員様による憲法講座と三宅洋平様による憲法講座。最後は質疑応答と、何故か集合写真!?( ゚д゚ )クワッ!! 兎に角、暑かった!この憲法フェス、良いと思います。音楽が入ってるからまた著作権侵害申請通知で警告連絡一切無しで消されるかもだけど、皆さんの気になっている事にもしっかり触れてるから観て貰いたいな。でわっ!皆さん、暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!路上ライブ禁止の看板の前でのトラックの上での憲法フェス!知恵比べだね!頑張れ、俺達!って事で、また路上で!(^^ゞ

2016.09.11 アジア永久平和デモ2016年09月12日 01:28

2016.09.11 アジア永久平和デモ、此方は国立の一橋大学南門緑地で行われたデモ前集会と国立の街中で歌って踊りながらアジアの永久平和を訴えた、アジア永久平和デモの映像です。主催者は誰だか良く分かりません(^_^;) 告知ページにも記載されてなくて。多分、谷保のかけこみ亭(デモンストレーション in くにたち)様かと思われます(未確認)。すみません!他のアクションとの梯子なのでデモコース1/3で途中離脱!ごめんなさい!雰囲気は掴めると思います。良かったら見て下さい。以下、HP?より伐採。 “9月11日から17日まで開かれる「NO LIMIT 東京自治区」の幕開けとして、我々はアジアの永久の平和を高らかに宣言し、道路を行進することにしました。いがみあってるのは政府同士だけ。ヒマ人たちは国境も言葉も超えて楽しく交流しまくっています。戦争とか核ミサイル配備とか基地建設とか本当に止めてほしいわ。それから、原発なんか一度事故ったら近所の国にも迷惑かけすぎじゃないですか(←日本です。本当にごめん)。ということで、アジア各地の地下文化圏の人々が東京に集まるこの日、みんなで一緒に歩き、ダンスしましょう!!!!! ★ライブ出演:YAMAGATA Tweakster(from KOREA)、紹凡shao fan(from TAIWAN)、元気いいぞう、ぼけまる(from TOKYO) and more!!! ★デモ終点の汽車ぽっぽ公園にて、くにたち0円ショップも開催!(夕方まで)0円で人にあげたいものや、まだ着れるけど飽きちゃった服、本、CDなどなど持ってください(残ったら持ち帰ってね)。 ※デモの前に平和の豆腐セレモニーを行います。 ※雨天の場合は、デモは中止して、谷保・かけこみ亭にて、アジア永久平和パーティーに変更いたします。”

2016.09.11 脱原発9.11怒りのフェスティバル~設立5周年~2016年09月12日 02:17

2016.09.11 脱原発9.11怒りのフェスティバル~設立5周年~【前半】、此方は経産省前テントひろば主催、経済産業省周囲一帯(経産省本館正門前周辺・経産省別館資源エネルギー庁前周辺・経産省前テントひろば跡地前)で行われた、脱原発9.11怒りのフェスティバル~設立5周年~の前半映像です。第二テント脱原発美術館作品贈呈式から始まり、音楽はうらん様(1.「原発なくたって」曲・詞:シトロン稲葉 2.「さよなら原発」曲・詞:うらん)、ジョニーH様(「朝起きたら経産省前テントひろばにいた(朝起きたら)」「テントひろば(ラマンチャの男)」「野菜デモのテーマ(オリジナル)」)、浦邉力様(1.薩摩銭しぐれ 2.デッドマン 3.主権在民 4.清水くん〜This Land Is Your Land)、制服向上委員会名誉会長の橋本美香様(「原発さえなければ」「戦争と平和」「ダッダッ脱原発」「会津磐梯山」)← うろ覚え!(^_^;) 最後の橋本美香様の」「会津磐梯山」で後半のかんしょ踊りへ繋ぎます。 2016.09.11 脱原発9.11怒りのフェスティバル~設立5周年~【後半】、此方は経産省前テントひろば主催、経済産業省周囲一帯(経産省本館正門前周辺・経産省別館資源エネルギー庁前周辺・経産省前テントひろば跡地前)で行われた、脱原発9.11怒りのフェスティバル~設立5周年~の後半映像です。かんしょ踊り、牛神輿、各階からのスピーチ、そして経産省包囲ヒューマンェーンを2回やって終了。暑くも無く雨も殆ど降らずに助かりました。気になったのは別館の方は本館前の音声が全く聞こえず、独自にコールしながらヒューマンチェーンを延々してたのは良いとして、ヒューマンチェーン終わって別館から本館に移動したら主催者挨拶終わってた事(^_^;) 移動時間も考えてね。それと夜は暗くて車上のスピーカー達の顔が暗くて良く見えなかった事。自分も気付いていればサーチライト持ってったんだけどね。それとやはりと言うか何と言うか、テントが強制撤去されたにも関わらず、前回までより確実に参加者が減っていた事。ここで踏ん張らないと!( ゚д゚ )クワッ!! 頑張りましょう!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!屈せず!諦めず!また路上で!(^^ゞ

2016.09.25 第20回「原発はいらない西東京集会&デモ」 &ゲンパツイラナイト2016年09月26日 00:44

2016.09.25 第20回「原発はいらない西東京集会&デモ」、此方は原発はいらない西東京集会実行委員会主催により、西東京市田無庁舎市民広場で行われたデモ前集会と市民広場から東伏見公園まで市内を原発いらない!と声を上げた、第20回「原発はいらない西東京集会&デモ」の映像です。心配された天気は雨も最後まで降らず、夕日も綺麗でした!来年1月もやるそうです。てか原発なくなるまでやるそうです(^_^;) 感謝&リスペクト!( ゚д゚ )クワッ!! 出来る限り参加したいと思います。一つ気になったのは、後半デモ隊の前で後ろ歩きで撮影していたところ、年配のスタッフの方がもっと早く歩かせたいのでどいて欲しい、みたいに言われた事。なんで後半は殆ど撮影してません。何度も言いますが、警察のつめろ!に従う必要は有りません。主催者及びスタッフは悠然と構えて下さい。歩く早さは一番足の遅い方に合わせて下さい。お願いします。後半早くなってお年寄りの方でついていくのが大変だったと言う声も聞こえました。ご考慮頂ければと思います。宜しくお願い申し上げます。失礼しました。この後は、東伏見公園での恒例となった芝生ライブ!♪ ゲンパツイラナイト!此方は別に上げてますので、良かったらそちらも見て下さいね。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!屈せず!諦めず!風化させず!繋がって頑張りましょう!だからまた何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 2016.09.25 ゲンパツイラナイト、此方は原発はいらない西東京集会実行委員会主催により、西東京市田無庁舎市民広場で行われたデモ前集会と市民広場から東伏見公園まで市内を原発いらない!と声を上げた、第20回「原発はいらない西東京集会&デモ」終了後に、恒例となった東伏見公園での芝生ライブ!♪ ゲンパツイラナイトの映像です。ギター弾き語りは赤い疑惑のねろ様。セトリは頂いてないので悪しからず!( ゚д゚ )クワッ!!初めはアクション告知タイムで、自分も横田基地もいらない!10.8市民交流集会&ピースパレードの告知させて貰いました。チラシ持って行くの忘れちゃった!(^_^;) ねろ様の弾き語りですがマイクの調子が悪く最終的にPAからトラメガに繋ぎ変えてスタート。心配された天気は雨も最後まで降らず、夕日も綺麗でした。ライブもまったりとした良いライブだったと思います。来年1月もやるそうです。参加出来ればと思います。でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : ライブはYouTubeに消される可能性高いので別に上げました。ご了承下さい。