2016.07.01 金曜霞ヶ関行動2016年07月02日 05:47

2016.07.01 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像・前編です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!すみません!先週は体調不良でお休み!ごめんなさい!それと2012年5月から使用続けてきたSONYのCX-590V、とうとう入院に!(T_T) 4年間で約1,500本動画を撮影してきたので、仕方ないかな。シャッター半開きになったり、電池残量十分なのに途中で落ちたり、録画ボタンが押し込まれたまま戻らなくなったり、動作不良が多くなってきたので修理点検へ。見積もり1週間、修理なら3週間との事なので、とうとう4Kビデカメ購入!( ゚д゚ )クワッ!! でも4倍の画質という事はそれはそれはHDの容量も食うだろうしYouTubeにUPする時間も(^_^;) なんで当分AVHCDのHGとかいう記録方式のハイビジョンで撮影します。しかし良く分からん!何故がダウンロードしたパナのソフトでは一つの動画なのに、フォルダを開くと3つ。前のソニーのソフトでも結合出来ない(T_T) 諦めて前・後編の2つ上げます!ご勘弁を!何か47分で一回切れるみたい。ホント、機械御地のおっさんには良く分からん!(T_T) 置いといて、今週のスピーチトップバッターはたんぽぽ舎の柳田様、続いてミスターカウンター!( ゚д゚ )クワッ!! ロイ様が希望のエリアオリジナルTシャツ着て登場!「HOPE FOR PEACE 9」について語ってくれました!しかしこれ格好良いなぁ(^_^;) センス良い。SからLLまで赤青黒3色1枚2千円!今度買おう!(^o^)丿失礼しました。次はMr.規制委員会ハルハッシー様、続いて東京新聞に載った練馬区の若者、間にふるさと合唱と明日香様の命と希望のコール!ここで前半がいきなり切れます!後編へ。 2016.07.01 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像・後編です。前編からの続き、明日香様の命と希望のコールから。スピーチは二朗校長先生様、そして隠れてたのに見つかった!?埼玉の聖学院大学から小林先生、続いて府中、世田谷とおじ様達が続き、最後は力様の選挙行く?音頭!♪ から明日香様の命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿の前に、この日1日中新宿で選挙街宣してきた社民党の福島みずほ議員様が声を枯らしつつも希望のエリアへ来て下さいました!感謝&リスペクト!彼女は俺が全幅の信頼を寄せる、数少ない議員の一人!彼女には生き残って欲しい!例え今度の選挙で生活と共に社民党も消えたとしても、彼女と佐藤あずさ様、石川たいが様の3人には生き残って欲しい!出来ればYとMと5人で新党結成して欲しい!( ゚д゚ )クワッ!! マジで!妄想置いといて、時間調整!?( ゚д゚ )クワッ!! (失礼)力様再登場で主権在民!♪そして終わりの宴へ!何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発と反戦を訴えてくれました!感謝&リスペクト! でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は国交省&海保ゲリラ抗議、此方も良かったら見てね!それと7.31 タチパレは辞任党推薦の増禿もとい桝添都恥事辞任に伴う都知事選が被った為、8/7(日)に変更!選挙選挙で度重なる日程変更、どうかお許し下さい!お陰で4回も会社休んで立川市役所の公園緑地課へ。ここがまた融通きかないんだ!(^_^;) 三鷹、新宿、渋谷は当日許可証出るのにここは1週間かかる。理由聞いても出来ませんしか言わない。立川はトップが駄目なんだろうな。立派な市役所新しく作ってくれたお陰で、我々障がい者の障がい者手当てはカット!自宅から徒歩7分が立川まで電車、そこからバスときたもんだ!( ゚д゚ )クワッ!! 失礼しました。兎に角、また来週も路上で!(^^ゞ 2016.07.01 国交省&海保ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われている、国交省&海保ゲリラ抗議の映像です。参加者は何時もの3名(霞ヶ関の力瘤&やまびこ要員おま“KEN”カメラマン)と時々参加して下さるドラマーと幽霊隊員ミスター外道様の計5名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!辺野古の新基地建設や今の戦争への流れを止めるには選挙しかない!選挙で変えよう!政治を変えよう!日本を変えよう!選挙行っても変わらない?行かなきゃ変わらないんだよ!( ゚д゚ )クワッ!! 恥ずかしい言い訳はもう止めよう。子供の為に心を入れ替えよう。期日前投票は告示翌日から投票日前日まで、投票予約権も身分証明書もなくても、手ぶらでOK!ホントだよ!?だから大人の責任から逃げないでね!選挙行きたいのに行けない子供達の為に、人として、親として、大人として、社会的責任果たそうよ!4割の庶民が全員投票に行けばひっくり返せる!頑張ろう!何があっても絶対に諦めない!屈しない!辺野古の皆、頑張れ!俺達は霞ヶ関で頑張る!今の自分に出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!だから来週もまた、路上で!(^^ゞ

2016.07.02 高品格企画エレクトリッパーズ@秋葉原クラブグッドマン2016年07月03日 01:35

2016.07.02 高品格企画エレクトリッパーズ@秋葉原クラブグッドマン、此方は高品格(TAKASHINAKAKU)企画により秋葉原クラブグッドマンで行われた、高品格による秋葉原グッドマン20周年記念ライブの映像です。言わずと知れたスーパーデンジャラスパワフルセクシーダイナマイトスタンディングドラマー!音圧爆裂破壊神!( ゚д゚ )クワッ!! コブ様こと早川俊介様率いる3バンドの一つ!テクノポップバンド高品格のライブは何時観ても素晴らしい!てかカッケー!今回は先日発売された1st FULL ALBUM”ELECTRIPERS(エレクトリッズパーズ) ”に入ってない新曲も!コブ隊長にモモ姐様、バンドのメンバー、競演バンドの皆様、そして20周年のクラブグッドマン、皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!セトリ貰い忘れたのでまた今度で!(^^ゞ

2016.07.03 山添拓!新宿東口歩行者天国街頭宣伝2016年07月03日 22:59

2016.07.03 山添拓!新宿東口歩行者天国街頭宣伝【前編】、此方は民医連?の呼び掛けにより新宿東口アルタ前で行われた、参議院東京選挙区候補者である山添拓弁護士の街宣映像です。ゲストスピーチの後、山添拓候補のスピーチ!その後、新宿東口ホコ天練り歩きと伊勢丹前スピーチとなります。そちらは別に上げてますので、良かったら見て下さい。先週と同じ場所、同じコースですが、この日は銀座がメインの様で先週の様なイケイケキラキラ議員の援護射撃はなく、こじんまりとしてたかも?(^_^;) しかし32℃の猛暑には参った!(T_T) 候補者の皆さんはスーツ着て大変ですね!頑張って下さい! 2016.07.03 山添拓!新宿東口歩行者天国街頭宣伝【前編】、此方は民医連?の呼び掛けにより新宿東口で行われた、参議院東京選挙区候補者である山添拓弁護士のホコ天練り歩き&伊勢丹前街宣の映像です。猛暑の中の練り歩き!( ゚д゚ )クワッ!! 撮影者も参ったけど候補者及びスタッフの皆様は本当にお疲れ様でした!熱中症に気を付けて、頑張って下さい!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2016.07.03 増やそう!女性議員 0703新宿大集合!大河原、福島、佐藤合同・個人演説会2016年07月04日 00:00

2016.07.03 増やそう!女性議員 0703新宿大集合!大河原、福島、佐藤合同・個人演説会、此方は緑の党グリーンズジャパン呼び掛け、大河原まさこ事務所・福島みずほ事務所・佐藤かおり事務所共催により新宿ホコ天紀伊国屋書店前で行われた、増やそう!女性議員 0703新宿大集合!大河原、福島、佐藤合同・個人演説会の映像です。すみません!時間間違えて30分遅刻しました!途中からです。ご了承下さい!以下WEBより抜粋。「日本の国会の女性議員はたったの1割、世界193か国中157位という最低レベルです。女性活躍といいながら、中味のないスローガンだけの女性政策が、女性議員がたった83人しかいない国会でどんどん決められています。 子育て、教育、年金、介護、暴力、そして原発政策も平和問題も、女性議員が増えれば政策の優先順位が変わり、社会を、未来を確実に変えることができます。 ジェンダーの視点を持って、政策を訴え、これまで届かなかった「女性」の声をしっかりと届けることのできる全国比例区、東京選挙区の女性候補者による合同・ 個人演説会を開催します。」リレートーク : 三浦まり(上智大学教授)、神田香織(講談師)、原ミナ汰(NPO法人共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク代表理事)、橘ジュン(NPO法人bond Project)、船橋邦子(北京JAC代表)、戒能民江(お茶の水女子大学名誉教授)、上原公子(元国立市長)他、有識者(JG83キャンペーン呼びかけ人など)、若手女性、自治体議員等。

2016.07.04 三宅洋平!選挙フェス DAY 13 @立川北口デッキ2016年07月05日 00:25

2016.07.04 三宅洋平!選挙フェス DAY 13 @立川北口デッキ【小沢一郎編】、此方は立川北口デッキで行われた三宅洋平!選挙フェス、生活の党と山本太郎となかまたちの共同代表、小沢一郎党首の映像です。すみません!会社終わってから来たので1時間遅刻!加えて報道エリアに入り込んだものの直ぐに小沢党首が出てきて話し始めたので、慌ててかゃがんでからカメラ出してスイッチ入れたので超ブレブレ!( ゚д゚ )クワッ!! しかも前にカメラマンぢゃないおじさんが入り込んで被りまくり!(T_T) 大変見辛いかと思いますが良かったら見て下さい! 2016.07.04 三宅洋平!選挙フェス DAY 13 @立川北口デッキ、此方は立川北口デッキで行われた三宅洋平!選挙フェス、生活の党と山本太郎となかまたちの共同代表、小沢一郎党首のスピーチ後の映像です。すみません!会社終わってから来たので1時間遅刻!スタートしてから1時間後くらいからの映像となります。ご了承下さい。:ゲストミュージシャンはRANKIN TAXI他2名?ゲストスピーカーは音楽評論家の湯川れい子様、そして山本太郎議員と三宅洋平候補の熱弁!これは文字起こしするより生の声と映像を観て聴いて欲しい。おじさん被ってるけどね(^_^;) 実は俺もう期日前投票で東京選挙区は三宅洋平候補に投票済み!(^o^)丿何かさ、三宅洋平は改憲派とか内容も良く知らずに完全無欠の護憲派以外はアウト!( ゚д゚ )クワッ!! みたいな人いるけど、それって宗教?申し訳無いけど、ちゃんと内容知ってて言っているのかな?俺は個人的には右でも左でも無いし、左翼とか呼ばれるのは不快。だって内ゲバゲバごっこって左翼しかしないじゃん?間違ってたらごめんなさい。でも自分の意見と違うと排除!自分が嫌いな奴応援すると排除!馬鹿だから排除!気に入らないから排除!とりあえず排除!( ゚д゚ )クワッ!! それってこっち側だけに見えるんだよね。もう嫌なんだよ。気持ち悪いんだよ。仲間の悪口言いたくないし聞きたくもない。だから活動する人どんどん減ってるよね?それが目的なのかと勘ぐってしまう程に。話を元に戻すと、三宅洋平候補の話を選挙フェスに来てでも動画でもいいから、ちゃんと観て聴けば理解出来ると思うんですよ。出来ないならやはり排除ごっこ大好きな論破ぁルームの住人か内ゲバゲバ星人なんじゃないかと。彼は平和憲法9条を大切にしつつ更に平和憲法を高めていく、原発事故など環境破壊を失くす為の改憲派。しかも国民議論を数十年掛けて、きちんと納得のいく形でと言ってます。それのどこがいけないのか俺には分からない。俺は護憲派だけど9条信者でもない。民族派右翼の方にもリスペクトしている。右も左も関係ない。プロもアマもどうでも良い。俺は俺。誰にも束縛されたくないし、押し付けるのも嫌いだし、押し付けられるのも大嫌い。それだけです。他人の言葉、特に増すゴミやダメディアに惑わされないで下さい。って、そんな事、3.11以降皆学習してきた筈だよね?気に入らないから受け入れられない?自分が気に入らない人を応援するならお前も敵だ?それじゃネトウヨと変わんないじゃん?それ以下かも知れないよ?自分だけが絶対教は危険だからね。失礼しました。因みに俺は完全には三宅洋平候補を信用していない。でも俺が心の底から信用している数少ない議員の山本太郎が命懸けで応援してるから俺も応援する事にした。それが本音。悪い?まぁ選挙フェスに感謝&リスペクト!もあるけどね。選挙で被曝について言えるの山本太郎と彼だけだし。いいじゃんもう誰が誰を応援しようがほっとけよ!( ゚д゚ )クワッ!! この国で連帯とか共闘とか無理だけど、せめてよそ見しないで、前だけ観て進もうよ!足の引っ張り合いは止めようよ!思ってても飲み屋で友達と愚痴るぐらいにしてさ、公的な場で不必要な発言は慎もうよ?お願いします!ネガキャンなんかしてる暇あったら、自分が応援したい人を一生懸命応援するだけにして下さい!失礼しました。参院選投票まであと6日。自分が出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!頑張りましょう!日本人をテロの標的にしない為に!無視無知無関心のマジョリティーの目を覚ましましょう!政治に無関心でいられても無関係ではいられない。子供でも分かる真実を周りの大人に教えましょう!政治に関心持たないと戦争させられると分かって貰いましょう!だから平和と平等の野党に勝利を!でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また路上で!(^^ゞ

2016.07.08 金曜霞ヶ関行動2016年07月09日 10:55

2016.07.08 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が来て下さいました。感謝&リスペクト!ところでおニューの4Kパナビデ、AVCHDというハイビジョン記録方式のHGからHEまで画質落としたので47分から実質1時間50分迄動画分割されずに録画出来る事が判明!でも動画結合は圧縮解除?されて容量が3倍以上になるので不可!( ゚д゚ )クワッ!! よって金曜行動は此方で撮影、2時間を越える撮影はソニーのCX-590Vが修理から戻ったらこっちにして使い分けようと思います(^_^;) 置いといて、今週のスピーチトップバッターはMr.規制委員会ハルハッシー様、月桃の花歌舞団からムロオ様、練馬から若者、横須賀タクシードライバー様、Mr.カウンター!ロイ様、ペッター松平様、間にふるさと合唱と明日香様の命と希望のコールを挟みつつ、平和の自転車隊様、世田谷のお肉屋様、たんぽぽ舎から柳田様、辺野古からアツシ様、最後は力様の選挙行く?音頭!♪ から明日香様の命と希望のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発と反戦を訴えてくれました!感謝&リスペクト! でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!2日後は参院選投票日!投票は大人の責任!行っても変わらない?行かなきゃ変わらない!( ゚д゚ )クワッ!! 四の五の言わず行け!大人の責任果たせ!今回初めての18歳選挙権!学生だって勉強の合間に選挙に行く!大人が行かなくてこの国どうなる?恥ずかしい言い訳してないで、期日前投票でも不在者投票でも何処に入れてもいいから、兎に角行け!選挙に行かないならそれこそ非国民!( ゚д゚ )クワッ!! 他人に自分や家族、子供の運命、生活を任せるな!政治に関わらない?それは育児放棄と同じだよ!無関心でいられても無関係ではいられない!責任取れって話だよ!この国を変えるには選挙しかない!まだ選挙がある!不正選挙とか小選挙区制とか色々問題あるけど、かろうじてこの国の民主主義は仮死状態!まだ生き返れる!だから!この国を選挙で変えよう!失礼しました。でわっ!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は国交省&海保ゲリラ抗議、今回は辺野古現地からアツシ様が生の声を聞かせてくれます!此方も良かったら見てね!それと7.31 タチパレの日程変更、登壇して告知させて貰いました。都知事選が被った為、8/7(日)に変更!選挙選挙で度重なる日程変更、どうかお許し下さい!あと、HOPE FOR PEACE 9“希望のTシャツ”黒M GET!財布忘れたんで2千円次週払います!(^_^;) ま、また来週、路上で!(^^ゞ 2016.07.08 国交省&海保ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われている、国交省&海保ゲリラ抗議の映像です。参加者は何時もの3名(霞ヶ関の力瘤&やまびこ要員おま“KEN”カメラマン)と常連?小川様、それに辺野古現地からアツシ様の計5名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!今回は辺野古現地からアツシ様が生の声を聞かせてくれました!感謝!公務員は上からの命令には嫌でもNO!と言えない。それは民間の会社員も一緒。警備員もね。彼らに辛い仕事させるな!その通り!だけどもうここまできたら家族がいるからとか、仕事がなくなるからとか言ってられないよね?夜間飛行訓練で五月蝿くて窓も開けられない、夜道は危険で女性一人では歩けない、何があっても地位協定でもみ消される、我慢して仕事してて、もし自分の子供が米軍のチンピラ兵に犯され殺されゴミ箱に捨てられたら?このまま戦争になってまた沖縄が最前線にされたら?子供や孫が戦争に行かされたら?実際あったこと、続いている事です。それを一番良く分かっているのが沖縄県民の皆様。だから命懸けで非暴力で闘い続けている。平和の為に!沖縄を沖縄に取り戻す為に!それでもやはり現状維持が第一、今の生活を捨てられない、子供の養育費とか家族の問題もある。難しいよね。でも本当に自分や家族が犠牲になってからでは遅い。後悔では済まされない。だから勇気を出して公務員も警備員も警察官も自衛隊も海保も国交省も防衛省も、国家権力の犬状態から一人の日本人としてNOの声を上げよう!本当の平和の為、家族の為に!勇気を出して欲しい。この国は腐り切ってる。人任せでは近い未来この国に殺される。薄々分かってる筈。気付かないふりして現実逃避に走るな!真実を受け止めろ!もうこの国は駄目なんだよ!国民が全員立ち上がらないと!でも国民が馬鹿過ぎる。それでも!屈せず!諦めず!自分から動こう!動いてくれ!頑張ってるのは分かる。想像出来ない程のプレッシャーかもしれない。巨大な同調圧力。もう半分精神は殺されてるかもしれない。でも諦めないで!目を食いしばれ!寝たふりするな!出来る事をやれ!後悔して死ぬよりマシだと思うんだけど、実際本当に難しいよね(^_^;) 失礼ました。兎に角!辺野古の新基地建設や今の戦争への流れを止めるにはもう選挙しかない!仮死状態のこの国の民主主義だから、選挙で変えよう!政治を変えよう!日本を変えよう!選挙行っても変わらない?行かなきゃ変わらないんだよ!( ゚д゚ )クワッ!! 恥ずかしい言い訳はもう止めよう。子供の為に心を入れ替えよう。期日前投票は今日まで!( ゚д゚ )クワッ!! 投票予約権も身分証明書もなくても、手ぶらでOK!ホントだよ!?だから大人の責任から逃げないで!選挙行きたいのに行けない子供達の為に、人として、親として、大人として、社会的責任果たそうよ!投票拒否の国民の4割が全員投票に行けばひっくり返せる!頑張ろう!何があっても絶対に諦めない!屈しない!辺野古の皆、頑張れ!俺達は霞ヶ関で頑張る!今の自分に出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!だから来週もまた、路上で!(^^ゞ

2016.07.09 三宅洋平!選挙フェス THE LAST!DAY18 @品川駅港南口2016年07月10日 09:14

2016.07.09 三宅洋平!選挙フェス THE LAST!DAY18 @品川駅港南口・前編、此方は品川駅港南口で行われた、参院選出馬の三宅洋平!選挙フェス THE LAST!DAY18 の前編映像です。三宅洋平の選挙フェス、最後は品川!( ゚д゚ )クワッ!! 確かに2階からも見れるからキャパはあるけど、やっぱ選挙フェスは渋谷ハチ公前だよなぁ(^_^;) 何か横槍入ったんだろうけどね。でも土曜の選挙フェス、初日と最終日撮影出来て良かった!一つ残念だったのは、三宅洋平が何時も言っている事と矛盾してた事。彼はここにいる個人個人一人一人がメディア!個人メディア、市民記者になって拡散して下さい!と言ってたから、ここなら市民記者も排除は無いだろうと思ってたのに、早目にカメラマンブースに入ったら、どちらのメディアの方ですか?報道関係ではない?趣味ですか?と追い出されそうになった事。反原連の報道ブースが設けられた時や総がかりの初期を思い出す。やはり人が増えると整理という排除が始まるのは何処も一緒かと。洋平個人ではなくスタッフの判断なんだろうけど、非常に残念でした。あと仕方ないけど、当日の場所とスタート時間の変更、特に後者は直前になって早められてたから遠方から来て下さる方の中にはスタート間に合わないと諦めた方もいると思う。大デモでもそうだったけど、スタート遅くなる分には仕方ないし、まぁここは毎回時間通りに始まらないけど(^_^;) スタート早めると間に合わない方が出るから本当に止めて欲しい。それが来て下さる方への最低限の礼儀だと俺は思っている。主催の勝手な判断で早めたのなら一言理由と謝罪がなきゃ駄目だと思います。それが信頼に繋がると思います。宜しくお願いします。失礼しました。置いといて、今回のゲストは、山本“KID”徳郁、姫井ゆみ子(生活山本)、窪塚洋介(卍LINE)、島田雅彦(小説家)、植草一秀(経済学者)、湯川れい子(音楽評論家)、cro-magnon、DELI、沖野修也(D.J.)、KEIZO machine!(D.J.)、野瀬正彦(元ドイツ カイザースラウテルン市オペラ劇場専属主席チェロ奏者)、月乃光司・成宮アイコ(from こわれ者の祭典)、ナビゲーターに雨宮処凛、司会に木内みどり、演説は山本太郎、三宅洋平! (敬称略にて失礼)此方の動画前編は、野瀬正彦様のチェロから始まり、沖野修也&KEIZO machine!D.JによるダブルD.J.、こわれ者の祭典、島田雅彦、三宅洋平、植草一秀、姫井ゆみ子、そしてDELIと愉快な仲間たちのライブ途中までです(おニューのパナビデカメは4G超えると分割されるのでご了承願います)(敬称略にて失礼)。 2016.07.09 三宅洋平!選挙フェス THE LAST!DAY18 @品川駅港南口・後編、此方は品川駅港南口で行われた、参院選出馬の三宅洋平!選挙フェス THE LAST!DAY18 の後編映像、DELIと愉快な仲間たちのライブ途中からです。窪塚洋介(卍LINE)、山本“KID”徳郁、湯川れい子(音楽評論家)、山本太郎、そしてスーツを着た三宅洋平!( ゚д゚ )クワッ!! 最後は全員で拡散用全方位型記念写真!さて、この動画を一般公開出来るまで11時間。絶対に当選してると信じてます。当選したら庶民目線の闘う議員、山本太郎と2人で日本を変えて下さい!いや一緒に変えよう!だからここに集まった人達を裏切らないでね(^_^;) 議員になると変わる奴多いんで。失礼しました。彼は山本太郎が命懸けで推す男だから大丈夫だよね!でわっ!ボランティアやサポーター、ゲストスピーカー、山本太郎と三宅洋平、そして選挙フェスに集まってくれた皆さん、短い様で長かった選挙フェス、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

2016.07.10 ☆制服向上委員会☆選挙に行こう!アピール&パフォーマンス2016年07月10日 17:44

2016.07.10 ☆制服向上委員会☆選挙に行こう!アピール&パフォーマンス、“7/10参議院選挙投票日、制服向上委員会が新宿アルタ前にやって来る!唄いそして訴えます!VOTE TOGETHER!選挙に行こう!投票しよう!投票して世の中を変えよう!”、此方は毎週日曜に新宿アルタ前で行われている街中民主主義【新宿アルタ前 アピール】での制服向上委員会様の選挙に行こう!アピール&パフォーマンスの映像です。セトリは「学びたいのに学べない」「戦争と平和」の2曲。メンバーは何時もの2人?&謎の小学生!( ゚д゚ )クワッ!! アイドルの卵かな?置いといて、18歳選挙権解禁!( ゚д゚ )クワッ!! 高校生達に学ぼう!戦争から何も学ばない大人が彼女達から学ぼう!彼女らに恥ずかしくない様に大人の責任果たそう!あと2時間半あるよ!まだ間に合うよ!行ってない人は国民の義務、大人の責任果たしてね!高校生に任せて大人が行かないって最低だよ!恥ずかしいんだよ!頼む!お願いします!でわっ!皆さん、暑い中、お疲れ様でした!ありがとうございました!また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ 追伸 : 制服向上委員会様、昨年はたちかわ大行進に参加頂き、ありがとうございました!今年は自分の完全個人主催でやるので呼びたいけど呼ぶ金ありません!(T_T) また組合や団体が主催でやる時はお願いするかもしれません。その時は宜しくお願いします。彼女たちに、感謝&リスペクト!( ゚д゚ )クワッ!!

2016.07.15 金曜霞ヶ関行動2016年07月16日 12:43

2016.07.15 国会前スピーチエリア“希望のエリア”、毎週金曜に国会前で行われてる脱原発抗議行動、此方は国会前スピーチエリア“希望のエリア”での脱原発抗議集会の映像です。今週も手話通訳の方が2名来て下さいました。感謝&リスペクト!ところでソニーのCX-590Vが修理から戻ってきたました!(^o^)丿此方は2時間超える撮影や結合の多いデモ撮影に、おニューのパナは金曜行動にと使い分ける事にします。置いといて、今週は一連の都知事選によるゴタゴタに対して明日香様の涙の団結を訴えるスピーチで始まりました。ここで自分の意見を述べるのは控えます。一つだけ言っておくと分断ごっこしてる場合じゃない!だけど選挙は自由!( ゚д゚ )クワッ!! それだけです。失礼しました。今週のスピーチトップバッターはMr.規制委員会ハルハッシー様、練馬から若者、板橋の変じゃないけど変なおじさん様、義足のルー様、東電株主になって脱原発提案の女性、たんぽぽ舎から柳田様、そして祝!当選!( ゚д゚ )クワッ!! 山添拓参議院議員様、間にふるさと合唱と明日香様の命と希望と涙のコールを挟みつつ、千葉からふみねぇ推し隊の若者、最後は力様の主権在民!♪ から明日香様の命と希望と涙のコールへと繋がる終わりの宴!(^o^)丿何時も通りスピーカー紹介は基本的に顔と名前知ってる方や所属団体明らかな方に限定してます。お許し下さい。この日も多くの方が自分の言葉とやり方で脱原発と反戦を訴えてくれました!感謝&リスペクト! でわっ!皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!また来週も路上で!(^^ゞ 追伸 : この後は国交省&海保ゲリラ抗議!此方も良かったら見てね! 2016.07.15 国交省&海保ゲリラ抗議、此方は希望のエリアでの脱原発抗議集会後に行われている、国交省&海保ゲリラ抗議の映像です。参加者は何時もの3名(霞ヶ関の力瘤&やまびこ要員おま“KEN”カメラマン)とまた来てくれました!(T_T) 常連!小川様の計4名で沖縄と連帯しました。感謝&リスペクト!今週は色々あった。本当に政治活動がイヤになった。特に選挙に失望した。野党共倒という分断工作にまたまたまんまとはめられた!もう何も信用出来ない。だから政治家や政党におんぶに抱っこは危険だし、基本的に信じてはいけないと言い続けてきたけど。もう駄目だね、この国。活動始めて直ぐ分かった事は、この国で連帯や共闘は不可能と言う事。でも声合わせるしかないよね。それも同調圧力かな?疲れました。海に潜りたい。イルカになりたい。野党共闘、クソ食らえ!( ゚д゚ )クワッ!! 失礼しました。もう言いたくありません。同調圧力にも屈しません。選挙は元々自由なもの。誰に入れようが自分で考えて入れるもの。他人に強要されて入れるなら自民都連と同じ。止めようよ。勝つ為に個人を犠牲にするのは。そんなの民主主義じゃないよ。全体主義だよ。ごめんなさい。ここで言う事じゃないですね。失礼しました。兎に角、屈せず!諦めず!頑張ろう!何があっても絶対に諦めない!屈しない!辺野古の皆、頑張れ!俺達は霞ヶ関で頑張る!今の自分に出来る事を出来る時に出来る場所で出来る範囲で!だから来週もまた、路上で!(^^ゞ

2016.07.16 「選挙行く?音頭」ねり歩きパレード 東京都頂上決戦!@新宿2016年07月17日 01:54

2016.07.16 「選挙行く?音頭」ねり歩きパレード 東京都頂上決戦!@新宿、此方は24代目★選挙関心委員会主催により新宿東口アルタ前から花園神社隣四季の道まで練り歩いた、「選挙行く?音頭」ねり歩きパレード@新宿、第2回目の映像です。コースは前回撮影した時と同じ!前回はビデカメの調子が悪くてシャッター半開きが多かったけど、今回は修理出して戻ってきたから大丈夫かと(^_^;) 置いといて、ノリノリの選挙音頭と仮装行列は前回同様!人数は前回より更に少ないけど音はPAをトラメガにしたのでボーカルの音が良く伝わるようになり、歌詞も良く聞き取れる様になりました!参院選終わったけど、直ぐに都知事選!ハッキリ言って都知事選はゴタゴタがあって行きたくないけど、そうもいかないし、誰に入れるかは個人の自由だから取り合えず行きます。行かなきゃいけないんです!だけど!自分の意志で投票します!同調圧力には屈しません!勝つ為に義理を欠く、個人を切り捨てる、密室での統一候補の選定のやり方には絶対に納得いきませんので!失礼しました。兎に角、選挙に行こう。例えこの国が死に損ないの手に委ねられていて、俺達がどんなに足掻いても自公には勝てないとしても!屈せず!諦めず!頑張るしかない!だからまた、何処かの路上で!(^^ゞ