2016.03.12 原発反対ZUNG-DOKOデモ@国分寺2016年03月13日 00:38

2016.03.12 原発反対ZUNG-DOKOデモ@国分寺、此方はズンドコ国分寺主催で国分寺の本多公民館向かいの三角広場?本多なかよし公園から出発した、第2回?原発反対ZUNG-DOKOデモの映像です。まず集合場所がジモティーにしか分からないのが難点!( ゚д゚ )クワッ!! なかよし公園は沢山あるからちゃんとした地図をリンクして欲しかった。全て手書きのチラシはある意味素晴らしいけど(^_^;) あとネットでの告知が少な過ぎで気付かない人も多かったみたい。やはりこれからのデモやアクションは地元だけでは勿体無いから外から来る人向けの案内を考えて欲しい。駅出たところに案内人を置く、告知は毎日呟く等。失礼しました。地元に根付いたアクション応援!だからもっと良くなって、地元以外の人にも知って来て欲しい。と勝手に思って拡散のお手伝いとして無償で記録動画撮っているもので。肝心のラジオデモですが、デモ中にFMでDJ ! ON AIR ♪ との事でしたが殆ど分かりませんでした(^_^;) あの大音響の中では雑音交じりのラジオでは聞き取るのは無理かと。殆ど先頭の横断幕持った主催によるコールと太鼓、最後尾のズンドコらムーラ様による替歌と楽器演奏で真ん中のFMDJは殆ど聞こえなかった気がします。トリマ面白かったのでいっか!途中の交差点で隠し玉広げようとして手間取り、警察の皆さんが笛鳴らしまくってあおるわ、交通渋滞引き起こしそうになるわで焦ったけど、何とか無事にサプライズ成功!(^o^)丿警察の追い立てを気持ちよくシカトしてオーバー・ザ・レインボーの曲調に合わせてスローテンポで進みました。良く慣れてない主催者は警察の嫌がらせの早く進めにノせられますが、必要ありません。一番遅いお年寄りや車椅子、お子さんに合わせればいいんです。あくまでさじ加減が大切ですけどね(^_^;) 警察の皆さんも中には良い人もいるし、協力的な人もいるので、あくまで常識の範囲内でね。絶対に警察に喧嘩売るような馬鹿な真似はしないでね。参加者も主催者もその土地の人も誰もが迷惑なんで、そういう人は来ないでね。人の迷惑考えましょう!外から来る人は終わったら帰るだけだけど、その土地の人は終わってからもそこに住み、商店街や警察の方とお付き合いがあるんだから。地元アクションの大切さと共に難しさや面倒臭さも考えて下さい。宜しく!失礼しました。さて!とてもインパクトのあるデモでした!国分寺侮れず!( ゚д゚ )クワッ!! 残念ながら次の予定が有り、ゴール間近の国分寺駅前で離脱!でも多分無事に終了したと思います。皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!縁があれば、また何時か、何処かの路上で!(^^ゞ

コメント

_ 名取@ズンドコ ― 2016年03月14日 09:58

国分寺ズンドコデモを主催していた者です。
 デモの映像撮影、公開、そしてなによりご参加ありがとうございました。
去年から始め、今回で三回目だったのですが、ネットでの告知が不十分というご指摘はこちらとしても薄々認識していたのですが、FBに頼り過ぎだったのかもしれません。次回から別の方法も考えたいと思います。後、ラジオ配信なのですが、こちらも毎回の課題で、スピーカーの数を増やすとか、改善できたらと思います。
 またやるのなら参加した人自身が作っていると思えるようなデモをやっていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

_ KEN ― 2016年03月14日 20:25

名取@ズンドコ様、コメントありがとうございます。主催、お疲れ様でした!とても良いデモだったので、更に良くなって欲しくて勝手な事ほざきました。すみません!<(_ _)> 個人的には好感の持てる楽しいデモでした!サウンドカーみたいな派手さは無いけど手造り感満点で好きです(^o^)丿告知ですが、自分の仲間はTwitterが情報源なので、Facebookはやってない人も多く情報拡散にはあまり向かないかと思います。Twitterで呟けばFacebookに連動しますが、逆は無いし(^_^;) トリマまたあれば参加したいと思いますので、その時は宜しくお願いします!(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kentucky23.asablo.jp/blog/2016/03/13/8047572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。