2015.08.25 825NHK包囲行動2015年08月26日 10:52

2015.08.25 825NHK包囲行動、NHK包囲行動実行委員会主催により渋谷のNHK放送センターの西門前、正門前、NHKホール前の3箇所同時に行われたNHK抗議集会(リレートーク&コール)、此方はNHKホール前の映像です。参加者はトータル1,050名!( ゚д゚ )クワッ!! 自分がいたところが一番人が少ないと思われたので自分が向かいました。西門前にはIWJやユープランさんがいたし、正門前は最近2回やってるのと場所柄勝手に人が集まると思ったので(^_^;) でも正門前に記録動画隊がいたかは確認出来てません。帰りがけに見た限り配信はいたみたい。以下、チラシからの抜粋です。 ”政権べったりの報道をやめろ”怒りの声でNHKを包囲しよう! NHKに言いたい ! ● 政権に不都合なことを隠すな ● NHKは戦争法案に加担するな ● 中国の脅威をあおるな ● 国民の抗議の声を伝えよ ● 国会審議をまともに放送せよ ● 政治家と会食するな、癒着するな ● 籾井会長はNHKを私物化するな ● 権力を監視するメディアになれ! って事で、トリマ、モミーは辞職しろ!( ゚д゚ )クワッ!! NHKに自浄能力が残ってるなら直ちに報道精神を取り戻し、安倍政権放送を止めろ!真実を報道しない犬HKに受信料払う必要はない!元々テレビのバラエティ番組なんか15分タイマー付馬鹿製造機。国民に政治を考えさせない、馬鹿のままでいさせる為の洗脳ボックス。昔はNHKが唯一まともだった気もするが最近は民法以下のクズ報道ゴミテレビ!洗脳放送や偏向報道するな!( ゚д゚ )クワッ!! 失礼しました。皆さん、小雨ぱらつく中、お疲れ様でした!これ毎週やりましょう!主催は誰でも良い。持ち回りでも何でも良い。個人でも団体でも!残念ながらもうNHKは終わってるよ。中からの自浄能力なんかあてにならないのは歴史が証明してる。腐敗しきった組織は解体するしかないと思う。良心的で悩んでる職員もいる?でも手をこまねいて保身に震えてたら意味ないんで。このままだとただでさえ地方のお年寄りとかNHK洗脳放送にやられて手遅れなのに、いまだテレビが言う事を信じちゃうお花畑が老いも若きも沢山いて残念無念。まぁ自分で考えさせないのがテレビだからね。楽だしね。何かあったらテレビが言ってたから。小学生以下の子供大人の多い国、邪犯!( ゚д゚ )クワッ!! NHKを包囲し続けてもとうのNHKは絶対に放送しない。霞ヶ関の抗議行動も日本中で毎日行われてる反原発や戦争法案反対の集会やデモも一切放送しない、しても数秒、殆ど偏向!ならば我々市民記者が真実をネットで伝えるしかない。心ある数少ない新聞やメディアで今のNHKの正体を拡散するしかない。反原発、特秘法、戦争法案反対と同じ様に続ける事が大事。ブームじゃねーんだよ!飽きたら終わり?だからこんな国になったんだよ!大人としてこんな国にしてしまった責任とろうよ!子供を守る、若者応援なんか当たり前!大人がまず立ち上がり声を上げなきゃ!若い世代に負の遺産押し付けるんならアベモミー達クズ閣僚ゴミ官僚と同じだよ!この国を新自由主義の1%から取り戻せ!主権在民!戦争反対!9条守れ!アベは辞めろ!モミーも辞めろ!失礼しました。でわっ!また直ぐに路上で!(^^ゞ皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

コメント

_ 丹原 美穂 ― 2015年08月26日 16:04

来ていただいていたのですね。ありがとうございました。
東門が1番人が少なかったですが、次回からは3か所行動を周知して、来てもらおうと思います。
台風が近づいているというのに、はるばる遠くから来てくださったかたがたもあり、みなさんのNHKへの怒りの大きさを切に感じました。
NHKは戦時中大本営の報道をして、戦争に加担してきた反省の上に立っているはず。それがこのざまは何でしょう?同じ過ちを犯しつつあります。
報道を志した者としてのプライドを捨ててしまったのでしょうか?
皆様の受信料で成り立っていることも忘れてしまったのでしょうか?
今を戦前にしないためにも がんばります。

_ KEN ― 2015年08月27日 09:25

丹原美穂様、コメントありがとうございます。醍醐様と相談して人が少ない方に行きました。拡散のお手伝いが出来て幸いです。配信だけでなく、時間や場所的に来れない方、リアルタイムで見れない方の為に、絶対に記録動画撮影は必要だと思ってます。3箇所でやるなら記録、配信共に3人ずついないと片手落ちだと思います。宜しくお願いします。大手ダメディアが報道しないなら市民記者やフリージャーナリスト、数少ない良心的メディアが真実を伝えるしかない。頑張りましょう!また路上で!(^^ゞ

_ 丹原 美穂 ― 2015年08月27日 16:57

KEN様 ありがとうございます。
25日は1,000人以上の参加があったそうです。
私の携帯やネットには「明日行きます」とか「この日を待ってました」、「仙台から行きます」「仲間と行きます」など嬉しい力強いメッセージがありました。

でも私達が本当に喜べる日は、NHKを視聴者の手に取り戻した時、NHKが報道の本来ある姿になった時です。
それまで みんなで抗議していきましょう。

今を戦前にしないためにも。

またお会いしましょう。

_ KEN ― 2015年09月14日 09:53

丹原美穂様、コメントありがとうございます。今気付きました(^_^;)返信遅れてごめんなさい!m(_ _)m今度は何時でしょうか?単発では効き目ありません。小規模でも良いので続ける事が大事だと思います。職員へのプレッシャーにもなると思いますし、国民の本気を叩きつける必要があると思いますので。撮影と拡散のお手伝いぐらいしか出来なくて申し訳ございません!これからも宜しくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kentucky23.asablo.jp/blog/2015/08/26/7750464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。