2013.01.20おさんぽデモ・初詣の巻 by 野菜デモ2013年01月20日 16:10

2013.01.20おさんぽデモ・初詣の巻 by 野菜デモ、2日続けてお散歩デモに参加してきました。こちらは浅草の雷門から門前仲町を、限りなく緩~く、お喋りしながら小さいプラカードを持ち、野菜の帽子を被って歩く、極限緩デモの様子です。前日の中野もさんは、前半は駅前でビラ配布とスピーチ、後半はスピーチしながら街中を歩きつつ、ビラ配布という感じでしたが、こちらはビラ配布やスピーチは一切無し!まーこーゆーのもありかなと(^_^.)本当に少人数で原発や日常の会話をしながら歩くだけの緩デモです。コール・スピーチ、一切有りません。それでも良い、その方が気軽に参加出来るという方にはお勧め(^_^)vお子さん向けにもアピール出来る感じなので、ご家族でもいいかも?あとはプラカードとか旗とか、もうちょっとアピールの仕方を変えればもっと効果的かもだけど、これが主催者の脱原発レディースの狙いならこのままでもいいと思います。伝え方は人それぞれ!気持ちは一つ、脱原発!ただ一緒に歩くだけでも、今日みたいに人出が多い観光地で、天気も良ければ気持ちの良いものですよ!たまには緩デモ、お散歩デモも良いかと思います。シングルイシュー、マルチイシュー、硬派に軟派、色々有りますが、目的は一つ、脱原発!人のやり方にいちいち文句言ったり、自分の考えを押し付けても時間の無駄。それより、今年こそは脱原発チームはやり方や考え方の違いを超えて、まずは大目標の脱原発に向けて、政党も民間も一つにならないと、自民党、米国、官僚、経団連、電事権等の原子力ムラの利権ジャー達に潰されかねません!事態は一つも良くなってません!デモもマンネリ化しつつ人数も減ってきています。でも!諦めたら終わりが加速する。折れない心は仲間がいれば、より強くなります。繋がりましょう!我々の武器は、とりあえずまだある言論と集会結社の自由です。これすら奪われれば、もう戦前に逆戻り!戦争から何も学ばない国として、世界から見放されます。もうされてるか(^_^.)だからこれ以上、日本を辱めるような事は止めて欲しい。福島の原発事故も何も収束してないし、核廃棄物の処理方法も無いのに、何も知らない国に安全神話の嘘で売りつけ、原発新設、増設と狂人発言はもう止めて!お願い!聞いてて怒りを超えて恥ずかしいよ!ホント、お願いします!無関心星人達もいい加減目を覚まして!失礼しました。野菜デモさんのお散歩デモ、というか初詣デモ?中々に緩々で、良かったのか悪かったのかわかりませんが、自分は結構楽しめました。楽しんで良いのかもわかりませんが(^_^.)こーゆーのも参加してみたいという方は、次回は未定でも2月も何処かでやるそうなので、是非、試しに参加されてみては如何でしょうか?因みに個人的に喪中につき、神社のお参りは出来ないので、そちらはパスしました。それではまた何処かの路上でお会いしましょう!皆さん、お疲れ様でした!(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kentucky23.asablo.jp/blog/2013/01/20/6696325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。